こんにちは。愛知県海部郡に拠点を置き、名古屋市をはじめとした中部地方で太陽光発電設備工事・無線基地局の通信工事・航空障害灯設備工事など、さまざまな電気工事を請け負うアスモ電工合同会社です。
私たちが普段使っているスマートフォンは、通信インフラを支える無線基地局が整備されているため、通話や通信ができています。
弊社では、現代の便利な社会を支えている無線基地局の通信工事を行っています。
今回は、無線基地局の通信工事のやりがいについてご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

無線基地局ってどんなもの?


通信のインフラを支える無線基地局といわれても、あまりピンとこない方も多いでしょう。
例えば、北海道に住むAさんが鹿児島県に住むBさんに電話をかけるとします。
Aさんが電話をかけた時にスマートフォンから電波が飛び、それを無線基地局が受信し、Bさんに最も近い無線基地局まで運びます。
Bさんの近くの無線基地局から電波が発信され、Bさんのスマーフォンが電波を受信することによって通話が可能になるのです。
こうした電波の中継役を担うのが、無線基地局なのです。

通信工事を通じて新しい技術に出会える

スマートフォンや通信技術は、ここ最近で急速に発達しています。
さらに今後も発達を続けていく分野として注目されており、日々さまざまな技術が導入されているのです。
こうした最先端の技術に対してご興味を持っている方にとって、通信工事は非常に魅力的な仕事であるといえます。

知識や技術を存分に活かせる

無線基地局の通信工事を行うためには、多くの専門知識や技術が必要になります。
資格でいえば、電気工事士や電気通信工事施工管理技士といった資格が存在します。
未経験の方であれば、資格を取得することによって自身のスキルアップを目指すこともできるでしょう。
勉強をすればするほど挑戦できる業務の幅が広がるため、身につけた知識や技術を活かしたいという方にはやりがいのある仕事でしょう。

【求人】アスモ電工では新規スタッフを募集中!


アスモ電工では一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
弊社では無線基地局の通信工事以外にも、太陽光発電設備や航空障害灯設備など、特殊な設備の作業を請け負っており、それらの作業にご興味がある方を歓迎します。
未経験者には、熟練の技術を持つベテランスタッフが丁寧な指導を行うため、新卒や転職など業界未経験の方でも活躍できる環境です。
電気工事の知識を活かしたい・電気に関わる知識や技術を身につけたいという方には最適です。
アスモ電工で電気工事の知識や技術を身につけて、電気工事のプロとして活躍したいという方からのご連絡をお待ちしております。
お気軽に採用情報からご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


愛知県の航空障害灯の設置や電気工事はアスモ電工合同会社
ただいま、業務拡大に向け新規スタッフを求人中です!
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
電話:052-462-1668 FAX:052-462-1669
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は052-462-1668までお願いいたします。

愛知県知事 許可 (般-28) 第67072号