こんにちは。
愛知県海部郡を拠点に、名古屋市をはじめとする中部地区にて電気工事を承っております、アスモ電工合同会社です。
今回は、これから電気工事士を目指してみようかとお考えの方が参考にできるように、電気工事士の年収の目安や仕事の楽しさについてご紹介していきます。
少しでも電気工事士の情報を得たいという方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にご覧ください。

平均は400万円以上!

まず電気工事士の年収についてですが、平均的には400~500万円前後が目安となってきます。
もちろん現場責任者などになればもっと高額を目指せますし、逆に見習いの期間は250~350万円ぐらいが相場となってくるでしょう。
ちなみに弊社の収入例を参考にお伝えいたしますと、月収20~35万円に資格手当や皆勤手当、家族手当がついてきます。
さらに業績にもよりますが賞与が出る場合もございますので、400万円という目安は十分目指していただける環境です。
学歴に関係なく、ここまでの年収を目指せる仕事は限られているかとも思いますので、たくさん稼ぎたい方はぜひ候補の一つとして視野に入れてみてはいかがでしょうか。

電気工事士の楽しさとは?

続いては電気工事士の楽しさについてご紹介いたします。
電気工事士の仕事も、ほかの仕事と同様に決して楽な仕事ではありません。
大規模な工事では非常に神経を使いながら作業していますし、早出の日があったり暑い日・寒い日があったりで、それなりに過酷な面ももちろんあります。
しかし自分たちで工事を手掛けて建物などに明かりが灯った瞬間、心もぱっと明るくなり、それまでの苦労も吹き飛びます。
「この街を明るく照らしているのは自分たちだ」と思えることこそが、電気工事士の仕事の楽しさだといえるのではないでしょうか。

環境よし!電気工事士求人

電気工事士の年収の目安や仕事の楽しさについて簡単にご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社は、創業以来、業績も順調に伸びており、ありがたいことに大手企業さまからご依頼をいただくことも多いです。
そこで今後のさらなる業務拡大に向けて、電気工事士を募集しています。
年功序列や厳しい上下関係もなく、未経験の方でも生き生きと働いていただける環境です。
電気工事士の求人をお探しの方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社Webサイトに掲載している求人内容をご覧いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


愛知県の航空障害灯の設置や電気工事はアスモ電工合同会社
ただいま、業務拡大に向け新規スタッフを求人中です!
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
電話:052-462-1668 FAX:052-462-1669
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

愛知県知事 許可 (般-28) 第67072号