こんにちは。
愛知県海部郡を拠点に、名古屋市をはじめとする中部地区にて電気工事を承っております、アスモ電工合同会社です。
今回は、これから電気工事士として働くことを検討されている方に向けて、働く上でぜひ覚悟しておいていただきたいことをお伝えいたします。
転職する前に分かっていると気持ち的に楽になる部分もありますし、対策をしておくこともできますから、電気工事士を目指している方はぜひ参考にご覧いただけますと幸いです。

最初は覚えることが多い!

未経験の方が最初につまずく点として、覚えることが多いことが挙げられます。
電気工事士は、細かな作業も多く、チェックしなければならないことや作業をする上で配慮しなければならないこともたくさんあります。
電気系のことを学ぶ学科で勉強をされていた方なら知識もあると思いますが、そうでない方は一から全部覚えていかなければならないので、最初はなかなか大変です。
したがって求人選びの際は、未経験の方に対するバックアップ体制が整っているのかどうか、という点を重視することをおすすめします。
すべて覚えられるだろうかと不安になる方もいるでしょうが、ベテランのスタッフたちも一度は通ってきた道ですので、コツコツと努力ができる方ならきっと問題ありませんよ!

体力回復を心掛けた生活を!

私どものような仕事で大変な部分といえば、早出をしなければならないといった点や、夏は暑いという点が挙げられます。
そのため普段から、どのような生活を送れば体力が回復できるのかということを意識しなければなりません。
早起きが必要なときは早めに就寝する、暑いときはこまめに水分補給する、塩分を適度に摂取して熱中症対策をするなど、工夫しましょう。
早起きや暑さについては、仕事を続けるうちに慣れていきますので、あまり心配しすぎずに身体を大切にすることを意識しながら働いてくださいね。

未経験者はアスモ電工合同会社へ!

電気工事士として働く上で覚悟しておいていただきたいことをお伝えしましたが、少しは参考になりましたでしょうか。
弊社でも業績好調につき、航空障害灯設備工事などで活躍してくださる方を募集しております。
未経験者歓迎の求人をお探しの方はぜひご応募ください。
弊社は、年功序列制度ではないので、本人のやる気次第で収入がアップします。
また指導についても一人ひとりに合わせた方法で行っておりますので、業界未経験から挑戦する方も働きやすいですよ。
皆さまからのご応募を心よりお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


愛知県の航空障害灯の設置や電気工事はアスモ電工合同会社
ただいま、業務拡大に向け新規スタッフを求人中です!
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
電話:052-462-1668 FAX:052-462-1669
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

愛知県知事 許可 (般-28) 第67072号