こんにちは!愛知県海部郡大治町に拠点を置き、電気工事一式を請け負っております、アモス電工合同会社と申します。
航空障害灯工事や太陽光発電設備工事、その他、電気工事一式を手掛けており、さまざまな現場で工事を行っている、電気工事会社です。
愛知県あま市や名古屋市を中心に、中部地方にて活躍中です。
電気工事の現場は、大変なことや、辛い現場もあります。
今回は、電気工事の厳しさから得られる、やりがいについて、コラムにまとめてみました。
ぜひ、最後までご覧ください。

電気工事のつらさ・大変なこと


電気工事には、体力が必須になります。
重い工具や機材を運ぶこともあり、現場では立ちっぱなしや動きっぱなしのことが多いからです。
高所などでの作業も多く、電気を扱うので危険な場面も多いです。
未経験の方は、工具や図面などの種類を覚えるために、苦労することもあります。
すぐには、向いてないかもとあきらめず、時間をかけて経験を積み、スキルを磨いていきましょう。

電気工事のやりがい

電気工事は、人々の生活に直結する、重要な工事です。
私たちは、日常では欠かせないライフラインの一つである、電気を扱っています。
電気工事士は、社会に貢献できる喜びを感じられる、素晴らしい職業です。
将来性もあり、電気工事士にしかできない仕事も、たくさんあります。
覚えること、勉強することが多い分、大きなやりがいを感じられる魅力があります。

電気工事士になるメリット

大変な分だけ、得られるものも多いです。
電気工事を長く続けた方の中には、「電気工事は面白くて、やりがいを感じられる」「電気工事って奥が深くて、学ぶことが多い」という意見も多くあります。
学歴や経歴に関わらず、努力すれば、誰でも電気工事士になることができます。
手に職つけて、安定した職業に就きたいという方には、電気工事士の仕事は大変おすすめです。

手に職つけて安定した仕事ができます!


弊社は愛知県あま市の他、名古屋市などを中心とした、中部地方にて活動中です。
弊社では、将来電気工事士として活躍したい方を、求人募集しております。
これまでの高所作業の経験を生かしたい方や、未経験だけれど、大きなやりがいのある仕事をしてみたい方は、ぜひ、ご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


愛知県の航空障害灯の設置や電気工事はアスモ電工合同会社
ただいま、業務拡大に向け新規スタッフを求人中です!
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
電話:052-462-1668 FAX:052-462-1669
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

愛知県知事 許可 (般-28) 第67072号