コラム

column

電気工事士を目指そう!

こんにちは!愛知県海部郡大治町に拠点を置き、多種類の電気工事を手がけるアスモ電工合同会社です!
「電気工事士を目指すにはどうしたらいいの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「電気工事士を目指そう!」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

電気工事に携わる場合に必要な資格

電気工事については、誰でも取り組めるわけではありません。
扱いを間違えれば感電の可能性もあるため、一定の専門性を持つ有資格者しか取り組むことができないのです。
具体的には、電気工事士資格が必要になります。

資格なしでも電気工事会社に入れる?

一般的なイメージとして「資格がないと電気工事会社に入れないでしょ?」ということがあると思います。
しかし、実際には資格がなくともこの手の会社に入社することが可能です。
弊社においても、資格を所有していない人のご応募を歓迎しております。

電気工事会社に入社して電気工事士を目指す!

資格がなくとも電気工事会社に入社できますので、入社後に資格の取得を目指すのがおすすめです。
なぜなら、多くの会社では資格取得支援制度を取り入れているからです。
この制度を活用することで、取得にかかる負担が軽減されますので、メリットが大きいということですね。

電気工事のことならアスモ電工合同会社へ!

電気工事を必要とされていませんか?
弊社の場合、いろいろな施工に対応しております。
航空障害灯設備工事や無線基地局の通信工事など、その他多くの施工を手がけることができますので、ぜひご依頼ください。
電気工事のエキスパートが迅速に作業を進めてまいります!
なお、お問い合わせにつきましては、お電話あるいはWEBサイトのメールフォームよりよろしくお願いいたします。

【求人】新規スタッフ募集中!

愛知県あま市や名古屋市近郊など、いろいろなエリアで活動する弊社では、新規のスタッフを必要としております。
具体的には、航空障害灯設備工事やその他の電気工事全般に携わるスタッフを募集しております。
電気工事という可能性のある分野で幅広いスキルを身につけることができますので、ぜひご応募ください。
未経験者の方につきましても、正社員待遇で採用させていただきます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。