こんにちは!愛知県海部郡大治町に拠点を構え、愛知県あま市や名古屋市を中心とする、中部地方にて活動しております、アスモ電工合同会社と申します。
弊社は、航空障害灯工事や内線設備工事、太陽光発電設備工事などの、電気工事一式を行う電気工事会社です。
皆様は、航空障害灯をご存じでしょうか?
今回は、弊社が行っている航空障害灯工事に必要な資格について、ご紹介いたします。
皆様のご参考になれば、幸いです。

航空障害灯って何?


航空障害灯とは、航空機の航行に対して、安全を確保するための灯火のことです。
航空機に対して、建物の存在を示すことで、衝突を防ぎます。
赤い光の点滅、もしくは白い光を放つことで、航空機に注意喚起を行います。
地上高60メートル以上の建築物等には、航空障害灯の設置が必要です。
その他、空港の制限区域内に位置する建築物等にも、航空障害灯を設置する場合があります。

航空障害灯工事ってどんなことをするの?

弊社では、送電線の鉄塔や、ビルなどに設置されている航空障害灯を取り扱っています。
現地にて、調査や点検などを行い、必要に応じて、設計や保守工事を行います。
また、改修工事や清掃を行うことで、完全な状態を保持することが、必要です。
これまでに培ってきた技術力で、高精度な施工を行います。

電気工事士の資格について

電気工事士の仕事にご興味のある方は、いらっしゃいませんか?
電気工事士の資格を得ることで、電気工事のエキスパートとして、さまざまな現場で活躍することができます。
電気工事士には、第一種と第二種があり、それぞれで行うことのできる工事の内容は、異なります。
資格取得に関する費用は、弊社が負担いたします。
ぜひ、チャレンジしてみませんか?

未経験からでもプロフェッショナルを目指せます!


経験の有無は、一切不要です!
将来、電気工事のスペシャリストとして、活躍したい方を求人募集中です!
作業服・工具などは、弊社がご用意いたしますので、ご安心ください。
応募する前に、会社の雰囲気を知りたいという方のお問い合わせも、大歓迎です。
お気軽に、お問い合わせください。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


愛知県の航空障害灯の設置や電気工事はアスモ電工合同会社
ただいま、業務拡大に向け新規スタッフを求人中です!
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
電話:052-462-1668 FAX:052-462-1669
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

愛知県知事 許可 (般-28) 第67072号