ビルなどの屋内配線工事をしてみませんか?
こんにちは!愛知県海部郡大治町に拠点を置き、愛知県あま市や名古屋市を中心に、中部地方にて活動しております、アスモ電工合同会社と申します。
私たちは、航空障害灯工事や太陽光発電設備工事などの、電気設備工事一式を取り扱う、電気工事会社です。
弊社では将来、電気工事士として働いてくださるスタッフを、求人募集しております。
今回は、ビルや工場などの、屋内配線工事についてのコラムです。
皆様のご参考になれば、幸いです。
屋内配線ってどんな工事?
コンセントや照明器具などの配線には、何本かの電線をまとめたケーブルを、分電盤から壁や天井の内側から通します。
電源が必要な場所には、コンセントを設置し、照明を取り付ける箇所には、シーリングと呼ばれる器具を天井などに設置します。
ビルや工場などの、広いスペースを照らすための照明は、高い位置に強力な照明や、大型機械を動かすための、特殊な電気設備を設けなければいけません。
初心者でもできる?
基本的に電気工事を行うには、資格が必要です。
ですが、未経験・無資格でも、弊社に入社していただくことは可能です。
危険を伴う工事も多いため、安全性を重視した工事を行います。
ベテランの先輩スタッフが、一から電気工事の基本をお教えいたしますので、ご心配はいりません。
やる気のある方なら、上達も早いでしょう。
電気工事のスペシャリストとして、活躍できる日まで、私たちがサポートいたします。
必要な資格は?
電気工事の施工や管理をするためには、資格が必要です。
第二種電気工事士と呼ばれる資格は、一般家庭や小規模な店舗などの電気設備工事に、対応できます。
一方、第一種電気工事士は、最大電力500キロワット未満の、工場やビルなどの大きな電気設備工事を行うことが可能です。
初めてでも目指せる電気工事士への道
将来、電気工事士として一人前になりたいと考えている方は、ぜひ、弊社で電気工事の技術を磨いてみませんか?
未経験の方でも、安心して働いていただけるよう、先輩スタッフが丁寧にサポートいたします。
大変なこともありますが、電気工事の仕事は、大きなやりがいを感じることのできる、素晴らしい仕事です。
気になってくださった方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。