航空障害灯の運用・管理の仕事について
こんにちは!愛知県海部郡大治町に拠点を構え、航空障害灯や内線設備工事、太陽光発電工事などの、電気工事全般を取り扱っております、アスモ電工合同会社と申します。
愛知県あま市や名古屋市を中心に、中部地域にて活躍している電気工事会社です。
弊社は、航空障害灯の工事・運用・管理を得意としております。
今回は、航空障害灯の運用と管理について、皆様に知っていただこうとコラムにまとめました。
ぜひ最後まで、ご覧ください。
航空障害灯の改修・清掃
航空障害灯とは、建物に取り付けられる灯火のことで、航空機に対して、建物の存在を示し、安全を確保する役割があります。
航空機からの、灯火の視認性を、常に保たなければいけません。
航空障害灯の改修や、定期的な清掃を行うことで、その機能を完全に発揮できるよう、保持します。
弊社では、送電線の鉄塔やビルなどに設置されている、航空障害灯を取り扱っております。
年次点検などによる停電などの対応について
年次点検などにより、航空障害灯の機能を停止する場合、国土交通省との連絡体制を整え、航空機の運航に支障がないよう対策を行います。
航空障害灯の機能を停止する必要がある場合、もしくは、機能が停止している際は、速やかに国土交通省へ連絡をとらなければいけません。
私たちは、航空法に基づいた、安全な施工を手掛けております。
天災などで停止した場合の早急な復旧
天災などで、航空障害灯に不具合が生じた場合、早急に復旧しなければいけません。
また、国土交通省の取り決めに従い、航空危害防止対策も、徹底的に行います。
天災などの影響を受け、安全の確保が困難な航空障害灯は、速やかに対処します。
日頃の点検・清掃をきちんと行い、万が一の場合に備え、対策を整えておかなければいけません。
大きなやりがいを感じられる仕事です
将来、電気工事士として、地域に貢献してくださる方を、求人募集中です。
弊社はスタッフの安全と健康、健全な家庭を維持することを、社訓に掲げております。
安心して充実した日常生活を送ることで、仕事にも自信をもって取り組むことができます。
ぜひ、手に職つけて、安定した仕事をしたい方は、弊社にご応募ください。
心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。