コラム

column

アスモ電工合同会社の電気工事なら一生もののスキルを身につけられる!

こんにちは!清須市やあま市を中心に活躍する愛知県の電気工事会社、アスモ電工合同会社です。
太陽光発電設備工事、航空障害灯設備工事、無線基地局通信工事、内線設備の工事など特殊電気工事や電気工事全般を手掛けております。
そんな弊社には、電気工事で経験を積み一生使えるスキルを身につけた技術者が多く在籍しておりますので、これから手に職を付けたい方にとって魅力的な職場です。
今回は、アスモ電工の電気工事の魅力についてより詳しくご紹介いたします。

未経験から技術者を目指せる

STEPボールペン
この記事をご覧の方の中には、他の職種から電気工事業界への転職をお考えである方も多くいらっしゃるでしょう。
弊社は、即戦力だけでなく未来を担う次世代の技術者を育てる人材育成にも注力していますので、電気工事の仕事が未経験という方でも、成長していくことができます。
そのため採用時には、資格や学歴がなくても心配ご無用です。
資格や経験にかかわらず、チャレンジ精神や意欲のある方を積極的に採用し、入社後にも充実した技術指導や資格サポートを行います。
未経験から技術者を目指したいという方は、ぜひ弊社の求人へご応募ください。

資格取得を目指せる

未経験歓迎とはいえ、弊社の主力とする電気工事に携わるには、国家資格の電気工事士や電気主任技術者などといった専門資格が必須です。
しかし、入社時にこれらの資格を持っていないという方も多くいらっしゃるでしょう。
そういった方には、一から技術や仕事のやり方をお教えするのはもちろん、それと並行して資格取得に特化した知識・技術習得の指導もいたしております。
さらに資格の勉強に必要な教材の支給や試験に係る費用負担も行いますので、安心して勉強に取り組むことができるでしょう。

【求人】アスモ電工では新規スタッフを募集中!

文字求人
弊社ではただ今、電気工事士や電気設備工事スタッフとして活躍する新規スタッフを募集中です。
入社後には資格取得サポートもございますので、採用にあたって経験や資格の有無は一切問いません。
また、工事に必要な工具や作業服も全て会社が支給しますので、身一つで飛び込んでいただけるでしょう。
有資格の方におかれましても、電気工事士としてさらに活躍の場を広げられるチャンスです。
詳しい求人情報や福利厚生については、弊社ホームページの採用情報ページにも記載していますのでぜひご覧の上、ご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。