コラム

column

電気工事の一つ航空障害灯設備工事って?

こんにちは!愛知県海部郡大治町に拠点を置き、多種類の電気工事を手がけるアスモ電工合同会社です!
「航空障害灯設備工事って聞いたことあるけど、具体的に何のこと?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「電気工事の一つ航空障害灯設備工事って?」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

航空障害灯とは?

航空障害灯とは、一定の高さがある構造物において取り付けられている照明設備のことです。
具体的には、タワークレーンなどの上部において、赤く点滅したりする部分になります。
航空障害灯があることにより、飛行機やヘリコプターが構造物に接触するリスクを減らすことができます。
したがって、社会にとって非常に重要な設備の一つなのです。

航空障害灯設備工事について

航空障害灯設備工事とは、高さのある構造物において、航空障害灯を取り付ける工事のことです。
弊社ではこの工事を得意としており、実際の施工のみならず、設計や保守なども担当しております。

航空障害灯設備工事の難しさ

ご説明したように、航空障害灯は高さのある構造物の上部に取り付けられます。
したがって、取り付けにあたっては高所作業が必要になるのです。
電気設備を扱うという点での安全対策と、高所作業を行う点での安全対策が必要になりますので、一定の難しさがあります。

電気工事のことならアスモ電工合同会社へ!

電気工事の依頼を検討されていませんか?
弊社では、さまざまな施工を請け負っております。
航空障害灯設備工事や内線設備工事など、多くに対応しておりますので、ぜひご検討ください。
有資格者のエキスパートが正確に作業を進めます!
なお、お問い合わせにつきましては、お電話あるいは公式サイトのメールフォームよりよろしくお願いいたします。

【求人】新規スタッフ募集中!

愛知県あま市や名古屋市近郊など、多数のエリアで活動する弊社では、新たなスタッフを必要としております。
具体的には、航空障害灯設備工事やその他の電気工事全般に携わるスタッフを募集中でございます。
電気工事はニーズの高い分野になりますので、この機会にぜひご検討ください。
正社員雇用を基本としており、未経験の方のチャレンジも歓迎しております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。