コラム

column

電気工事経験者が注目するべき求人情報

こんにちは。愛知県海部郡に拠点を置き、名古屋市をはじめとした中部地方で無線基地局の通信工事・航空障害灯設備工事・太陽光発電設備工事など、さまざまな電気工事を請け負うアスモ電工合同会社です。
今まで電気工事に携わってきたものの、心機一転、新しい会社で成長したいという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
では経験者が転職を考える際、どのような求人情報に注目すればよいのでしょうか。
そこで、今回は転職を考えている方に向けて、電気工事経験者が注目するべき求人情報についてご紹介したいと思います。

業務内容

電気工事と一口にいっても、その種類はさまざまあるため、会社によって業務内容は多種多様です。
今まで培ってきた経験を活かしたいと考えている場合は、前職と同様の業務を行っている会社を選ぶ必要があります。
逆に、今までとは全く違った業務を経験してみたいと考えている方は、それぞれの会社が請け負っている業務内容や施工実績をしっかりと確認してから、応募しましょう。
その業務に興味があるのかどうかという点は、長く仕事を続けていくうえでとても重要です。

福利厚生や各種手当

その会社で長く働くためには、福利厚生や各種手当をチェックする必要があります。
特に電気工事経験者であれば、所持している資格によって手当が発生するなどの優遇が受けられる会社を選びたいと思うはずです。
また通勤手当や夜勤手当といった、安心して働くうえで必要不可欠な手当があるかどうかも確認する必要があります。
さらに、退職金制度や各種保険が充実しているかも、会社選びには重要なポイントになります。
これから働く会社を選ぶためには、こうした条件面をしっかりと考える必要があるのです。

労働環境

どんなに好きな仕事でも、職場の労働環境によってモチベーションが大きく変わります。
特に近年では、職場による労働環境の違いが注目を集めており、長時間の残業があるのか・休日出勤が多いのかという点は気になるところです。
求人情報をよく確認して、残業の有無や休日出勤があった場合の代休の有無を確認することをおすすめします。

【求人】アスモ電工では新規スタッフを募集中!

アスモ電工では、一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
弊社では超高層ビルに設置されている航空障害灯や大規模なメガソーラーといった特殊な設備の施工を行っており、それらの作業にご興味がある方は大歓迎です。
資格にかかる費用や作業服・工具などは、すべて会社が負担するため、働きやすい環境が整っております。
さらに残業時間はほぼないため、安心していただける労働環境です。
電気工事の経験を活かしたい方は、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。