こんにちは!愛知県海部郡に本社を置き、清須市やあま市といった中部地区をメインとして活動している、電気工事会社のアスモ電工合同会社です。
弊社は、航空障害灯設備工事、内線設備工事、太陽光発電設備工事、無線基地局の通信工事などの電気設備工事を手掛けております。
中でも航空障害灯設備工事の仕事に興味を持たれる方は多いのではないでしょうか。
そこで今回は、航空障害灯設備工事に転職をお考えの方にもお役立ていただける、仕事に生かせる経歴や特性について解説していきます。

高所作業が苦手でない人

超高層ビル
航空障害灯設備工事は、高層ビルやタワークレーン、鉄塔などで作業を行うことがほとんどですので高所作業は避けられません。
したがって、極端に言えば高所恐怖症の方には不向きといえるでしょう。
しかし、軽度の高所恐怖症や苦手意識であれば現場経験を重ねることで、克服できたというスタッフも多くいます。
逆に高所作業に慣れている人や、高所が好きだという方にとっては天職ともなり得るでしょう。
適性としては高所に抵抗のない方が最適な職種ですので、高所が得意な方は迷わず挑戦してみてください。

電気工事士や建設業経験者

航空障害灯設備工事は、航空機と高層建築物が接触しないように目印として、航空障害灯を設置したり管理や修繕を行ったりします。
こうした作業には、必ず電気を取り扱う場面があるため、まず電気工事士であることが第一条件として求められるでしょう。
未経験からスタートする場合でも、見習いスタッフとして現場に従事することができますが、電気工事士有資格者であれば、即戦力としてより早い段階で活躍することが可能です。
また、建設業の経験者の場合も設備設置、修繕、点検などといった細かい作業や、高所作業での作業にも抵抗がない方が多いため、高い適性があるといえます。

【求人】アスモ電工では新規スタッフを募集中!

電気工事士
アスモ電工では、新規スタッフとして各現場に従事してくれる方の求人を募集中です。
募集職種は電気工事士や電気設備工事スタッフですが、経験の有無は一切問いません。
未経験でも一人前の電気工事士を目指せるよう、社を上げてサポートしますのでご安心ください。
また、求人へ応募する前に職場の様子を見学してみたいという方にも柔軟に対応しておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。
さまざまな経歴や特性を生かせる航空障害灯設備工事に従事して、日々の生活をより充実させてみませんか?
志のある方や、やる気に満ち溢れた方々からのお問い合わせをお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


愛知県の航空障害灯の設置や電気工事はアスモ電工合同会社
ただいま、業務拡大に向け新規スタッフを求人中です!
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
電話:052-462-1668 FAX:052-462-1669
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

愛知県知事 許可 (般-28) 第67072号