コラム

column

キャリアアップできる電気工事業者を見極めるポイント

こんにちは!愛知県海部郡大治町に本社を構え、清須市、あま市を中心に電気設備工事を行っているアスモ電工合同会社です。
弊社は内線設備工事、航空障害灯設備工事、太陽光発電設備工事、無線基地局通信工事などを主力として活動しております。
この記事をお読みの皆様の中には、転職や就職活動中で電気工事業者の求人をお探しの方も多くいらっしゃるでしょう。
そんな方にぜひチェックしていただきたい、キャリアアップできる電気工事業者を見極めるポイントについてご紹介いたします。

技術指導が充実している

2人の作業員
電気工事業者の求人の中には、即戦力を求めて経験者のみの人材募集をしているものも多いです。
しかしそれだとどうしても、未経験者やじっくりと技術を身につけてキャリアアップしたいという方にとっては、敷居が高い上に仕事に余裕がなさそうにも感じられるかもしれません。
逆に経歴や資格に関わらず、プロを目指したいという向上心を尊重し、技術を身につけていけるようにサポートする業者であれば安心して飛び込むことができます。
確実なキャリアアップを求めるのなら、技術指導や研修をきちんと行ってくれる電気工事業者の求人を選ぶのがおすすめです。

幅広い現場で経験を積める

一口に電気工事とはいっても、さまざまなフィールドがあり、現場によって多くの経験を積むことができます。
しかし、新人スタッフは雑用しかできない、いつまで経っても新しい経験を積むことができないといった環境では、成長していくことができません。
そのため、新人スタッフでも幅広い分野の電気工事の現場で経験を積み、実践を通して学べる場をご提供してくれるような電気工事業者の求人を選んでみてください。
また、いきなり難しいことをするのではなく、少しずつ仕事を任せてステップアップしていける環境であれば、なお良いでしょう。

【求人】アスモ電工では新規スタッフを募集中!

空とリクルート
アスモ電工では電気工事士として、多くの電気設備工事の現場に従事してくれる新規スタッフの求人募集を行っています。
電気工事士の資格を持っていない方でも、資格取得支援制度を利用して資格取得を目指すこともできますのでご安心ください。
意欲的な方には経験を問わず、丁寧に技術指導を行い一人前の技術者になれるようサポートいたします。
キャリアアップできる電気工事業者をお探しでしたら、ぜひアスモ電工へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。