こんにちは。
名古屋市や海部郡に拠点を置き、電気工事や電気設備工事を専門としているアスモ電工合同会社です。
航空障害灯設備工事や内線設備工事など、さまざまな電気工事を行う電気工事士という仕事に興味はありませんか?
電気工事士として働くと、高収入を目指せるかもしれません!
高収入な仕事に就きたいという希望をお持ちの方は、ぜひ最後まで一読くださいませ。

電気工事士が高収入な理由

稼げる電気工事士を目指そう

理由1 資格手当がもらえる

電気工事のプロとして認められるためには、資格を取得するまでにさまざまな知識や技術を身に付けつ必要があります。
そのため、業務と並行し資格のための勉強を行わなければなりません。
業務と資格取得のための勉強を両立させるのは、とても大変です。
しかし、それを乗り越え資格を取得できれば、資格手当をもらうことができます。
資格手当とは、取得することで企業にメリットをもたらすと認められた資格のみに適用され、給料とは別に手当を支給される制度です。
他にも、業務に必要な資格ということで資格に必要な費用を会社が負担してくれる「資格取得支援」という制度もあります。
そのため、費用をかけずに一生モノの資格を身に付け、給料をアップさせることが電気工事士にはできます。

理由2 キャリアアップができる

電気工事に関わる資格は、電気工事士だけではありません。
そのため、自身のキャリアアップに合わせて必要な資格を取得することで、どんどんキャリアアップしていくことができます。
また電気工事士をはじめとした、電気工事に関する技術者は減少傾向にあります。
そのため、優秀な人材を育成していこうと各企業ではさまざまな取り組みを行っているため、頑張り次第でどんどんキャリアアップできる環境であるといえます。

理由3 安定して仕事を続けられる

電気工事や電気設備工事は、有資格者が在籍している企業にしか依頼することができません。
加えて、電気設備は日本の生活に必要不可欠な設備であるため、電気工事は今後も需要はなくなることがないとされています。
市場規模も大きい電気工事業界の案件を独占できる環境であるため、電気工事士の資格を取得すると安定的に仕事を続けることができるのです。
安定志向の方には、とてもおすすめ仕事といえます。

高収入を目指すなら!電気工事士がおすすめ

しっかり稼ごう
いかがでしたか?
電気工事士とは聞いたことはあるけど、具体的にどんな仕事なのかは知らないという方も多いと思います。
それは電気工事士が行い工事は多岐に渡るため、イメージが付きにくいからです。
もし手に職を付けたい、安定した仕事に就きたいという希望をお持ちの方は、電気工事士も選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?
電気工事士のことを少し知ってみたいなと思ったら、お気軽に弊社の求人にご応募くださいませ。
電気工事士の魅力、やりがいを面接の際にご紹介させていただきます!
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。


愛知県の航空障害灯の設置や電気工事はアスモ電工合同会社
ただいま、業務拡大に向け新規スタッフを求人中です!
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
電話:052-462-1668 FAX:052-462-1669
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

愛知県知事 許可 (般-28) 第67072号