コラム

column

アスモ電工合同会社の電気工事の求人が家庭を持つ人に人気の理由

こんにちは!愛知県のあま市や清須市を中心に活動する電気設備業者、アスモ電工合同会社です。
弊社は航空障害灯設備工事や内線設備工事、無線基地局の通信工事などといった電気設備工事全般や特殊電気工事を手掛けています。
そんな弊社には、小さなお子様やご家庭を持ちながら働いているスタッフも多く在籍していますので、家庭を持つ転職者の方にとっても最適な職場環境です。
今回は弊社で家庭を持つ人が、働きやすい理由についてご紹介いたしますので、ぜひご覧ください。

休暇を取得しやすい

ワークライフバランス
電気工事業界は忙しいというイメージを持たれる方も多いかもしれません。
もちろん工事数が多い繁忙期もありますので、忙しい時もございますが弊社ではそのような状況においても、ご家族やお子様の行事を優先し休暇を取得しやすいような環境を整えています。
プロや技術者を目指す場合には、休まず働かなければいけないと考える人もいるでしょうが、モチベーションを維持するためには、ご家族との時間を持つことや体をリフレッシュさせる時間も必要です。
弊社は健康な心身がなくては、安全な工事を行ったり成長したりすることはできないと考え、休日手当や長期休暇取得の推進も積極的に行っていますので、プライベートの時間も充実させることができるでしょう。

残業が少ない

これは建設業界全体で言えることかもしれませんが、電気工事では工期や工事の進捗具合によって残業が多く発生することで、スタッフが疲労困憊となるケースも少なくありません。
残業が続くと疲労が溜まり心身共に不健康な状態となりますので、体調不良や寝不足によって工事中の不注意や事故が起こりやすくなります。
弊社ではこのような危険性を避けるためにも、無駄な残業を省き、長々と業務が続くようなことがないよう工事の体制や施工計画にも力を入れています。
そのため、弊社の求人は無駄な残業がない環境で技術者やプロを目指したいという方にとっても最適です。

【求人】アスモ電工では新規スタッフを募集中!

履歴書と作業服
アスモ電工では経験・未経験者及び異業種から転職をお考えの方も対象に新規スタッフを募集しております。
さまざまな電気工事の現場で、電気工事士や電気設備の作業員として勤めていただける方を歓迎します。
入社後は、経験者の方には経験を生かしてご活躍いただき、未経験の方には工具の使い方から丁寧にお教えしますのでご安心ください。
また、高所に不慣れな方には慣れるまで地上での作業をメインにお任せしますので、順応していく意欲のある方は、ぜひ躊躇せずご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。