こんにちは。
名古屋市や海部郡に拠点を置き、航空障害灯設備工事や内線設備工事を専門としているアスモ電工合同会社です。
現在、転職をお考えの方はいらっしゃいませんか?
もし転職活動を行っていましたら、ぜひおすすめしたい業界がございます。
それは「電気工事業界」です。
なぜ電気工事業界がおすすめなのか?転職をお考えの方は気になりませんか?
そんな疑問を解消するために、今回は電気工事業界がおすすめである理由についてお話しようと思いますので、ぜひ最後まで一読くださいませ。

転職なら電気工事業界がおすすめである理由

電気工事士の道具

おすすめ理由1 未経験でも一生モノの技術が身につく

電気工事業界とは、発電設備や変電設備、送配電設備、構内電気設備などの設備を設置する工事のことを指します。
具体的にどのような内容かというと、発電設備工事や送配電線工事、照明設備工事、信号設備工事などが挙げられます。
これらの工事を行うには、電気工事士という資格が必要必須です。
しかし、電気工事業界は年々技術者の高齢化により技術者不足が続いているのです。
こういった状況を改善するため、各企業では資格支援制度などを取り入れ技術者の育成に力を入れています。
そのため、やる気や積極性があれば未経験でも積極的に採用している企業も多く、内定をもらいやすい状況にあります。
加えて、資格支援制度などを利用し電気工事士の資格を取得できれば、一生モノの技術、知識を身に付けることもでき、将来は安定して仕事を続けることも夢ではありません。

おすすめ理由2 収入アップが見込める

電気工事を行うには、電気工事士などの専門的な資格が必要だとお話しました。
そのため、資格取得を促すため資格手当などの福利厚生を完備させている企業が多いです。
資格を取るのは大変ですが、資格を取得できれば手当分の所得が向上が見込めます。
他業界では無資格で業務をできることがメリットですが、昇給するのがなかなか難しいと思います。
それに比べると、資格取得に励むことで入社歴に関係なく所得をアップできることが電気工事業界の魅力の一つではないでしょうか。

おすすめ理由3 やりがいのある仕事に就ける

電気工事は、今や生活に必要不可欠な工事であります。
生活の利便性を維持するために、多くの電気設備が使用されています。
これらの設備を安全に使用し続けるために、電気工事士が必要です。
電気工事士一人一人が電気インフラを整えることで、地域にお住まいの方々に便利な生活を提供することができます。
このように大規模でやりがいのある仕事に一緒に取り組みませんか?

転職するならアスモで将来を支える電気工事士に

転職先はアスモ電工!
いかがでしたか?
電気工事業界には、働く上での魅力がまだまだあります。
この場ではご紹介できなかった魅力を面接の際にご説明できればと思います!
少しでも興味、関心を持ってくださった方がいましたら、詳しい求人情報も一緒にご説明させていただきますので、お気軽に採用情報ページからご応募くださいませ。
最後まで一読いただき、誠にありがとうございました。


愛知県の航空障害灯の設置や電気工事はアスモ電工合同会社
ただいま、業務拡大に向け新規スタッフを求人中です!
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
電話:052-462-1668 FAX:052-462-1669
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

愛知県知事 許可 (般-28) 第67072号