こんにちは!愛知県海部郡に本社を構え、あま市や清須市などの中部地区をメインとして活動する、電気設備工事会社のアスモ電工合同会社です。
弊社は内線設備工事や航空障害灯設備工事、太陽光発電設備工事、無線基地局通信工事など幅広い分野の電気工事を手掛けております。
中でも内線設備工事の求人は異業種からでも転職できるとして、多くの転職者の皆様からご注目をいただいています。
今回はそんな内線設備工事の仕事についてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

未経験を歓迎している会社がある

初心者マークとガッツポーズ
電気工事の仕事というと、専門の資格や学歴がなければ難しそうと思う方も多いでしょう。
しかし実際にこの業界では、多くの会社が新規雇用者の獲得や、未来を担う技術者の人材育成のために未経験者も積極採用しています。
電気工事には専門資格が必要ですが、入社後に勉強して資格取得を目指すこともできるので、元々資格や学歴がないからと言って諦める必要はありません。
やる気や向上心のある未経験の方は、未経験者を歓迎している会社の求人を検討してみましょう。

仕事を少しずつ覚えていける

内線設備工事は、主に施設や建物内での電気設備や電気の利用のために必要となる配線、配管の工事を行います。
その他にも通信機器や照明器具などを設置したり、それらの点検、制御、修復、維持を担ったりすることもあります。
このように内線設備工事では、行わなければならないことがたくさんありますが、全ての仕事を一度に覚える必要はなく現場で経験を積みながら少しずつ覚えていくものです。
経験がなく不安に思う方や、即戦力になれないことを心配する方もいらっしゃるかもしれませんが、皆はじめは何もできない状態からのスタートです。
自分だけができないのではと悲観することなく、積極的に新しい仕事を覚えていくようにしましょう。

【求人】アスモ電工では新規スタッフを募集中!

WORK積み木
アスモ電工は現在、電気設備工事スタッフや電気工事士の方を求人募集しております。
電気工事士へのご応募であっても経験の有無はいっさい問いませんのでご安心ください。
未経験の方も、入社してから一人前の電気工事士や技術者として活躍していけるよう、資格取得サポートを行い、作業服や工具なども一式支給いたします。
また弊社ではスタッフが働きやすい環境を重視しているので、残業も少なく休暇もとりやすい労働環境です。
新しい仕事に不安のある方でも、このような環境であれば仕事を長く続けていけるに違いありません。
弊社求人への多くの皆様からのご応募を、社員ともども楽しみにお待ちしています!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


愛知県の航空障害灯の設置や電気工事はアスモ電工合同会社
ただいま、業務拡大に向け新規スタッフを求人中です!
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
電話:052-462-1668 FAX:052-462-1669
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

愛知県知事 許可 (般-28) 第67072号