コラム

column

アスモ電工合同会社なら電気工事のプロ技術者を目指せます!

こんにちは!愛知県海部郡大治町に事務所を置き、あま市、清須市などでも活躍しているアスモ電工合同会社です。
弊社は航空障害灯設備工事、太陽光発電設備工事、内線設備工事、無線基地局の通信工事など多くの電気工事を手掛けております。
また、豊富な経験やスキルをもつ熟練電気工事士が在籍していますので、プロのスキルを学ぶのにも最適な環境です。
そんなアスモ電工で、プロの電気工事士を目指したい方に必見の弊社で働く上でのメリットや充実した教育体制についてご紹介いたします。

高い技術を学べる

無線局基地
弊社では通常の電気工事だけでなく、航空障害灯設備工事や無線基地局通信工事など特殊で専門性の高い電気工事も取り扱っております。
航空障害灯設備工事においては、大手の電力会社様からのお墨付きですので常に多くのご依頼があり現場数も多いです。
このような幅広い種類の電気工事に従事するには、当然高い技術が必要となりますので、弊社スタッフも常に現場で新しい技術を学び続けています。
また、新入社員の方は最初はできることが少なく不安に思うこともあるかもしれませんが、先輩達から直接指導を受けたり、近くで仕事を見たりすることもできるので、学びの場は常にあるでしょう。
そうして身につけた技術は、いずれ一生ものの技術となり財産ともなりますので、高い技術を学びたい方はぜひ躊躇せず飛び込んできてください。

教育体制が整っている

弊社では、ただ現場で経験を積むだけでなく、資格取得や技術習得のためのサポートも行っております。
資格取得サポートでは、電気工事士などの国家資格が対象で、その勉強や試験にかかる費用も弊社が全て負担するので安心です。
また、新入社員の方には道具などの一式支給を行い、一から丁寧に道具の使い方や仕事の段取りをお教えするところからスタートいたします。
充実した教育体制が整っていますので、やる気さえあればどなたでも技術者を目指すことができるでしょう。

【求人】アスモ電工では新規スタッフを募集中!

握手を求める
アスモ電工では、経験者はもちろん異業種転職者や電気工事士未経験の方も対象として新規スタッフの求人募集を行っています。
弊社は地元での信頼も厚く、また大手電力会社からの工事受注も行っていますので、常に安定した仕事量がございます。
多くの現場でスキルの高い先輩達とともに働き、この業界でのプロを目指してみませんか?
手に職を付けたい方、専門職で活躍したいという方でも、目標に向けた強い思いがあれば必ず一人前を目指すことができます。
電気工事業界への転職・就職でお悩みでしたらぜひ一度、弊社求人についてお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。