コラム

column

アスモ電工合同会社が働きやすい電気工事業者と言われる理由

こんにちは!愛知県海部郡に事務所を置き、あま市や清須市内を中心に電気設備工事を手掛ける電気工事業者、アスモ電工合同会社です。
弊社が主に手掛ける電気設備工事は、航空障害灯設備工事、太陽光発電設備工事、内線設備工事、基地局通信工事などで、幅広いスキルを有した電気工事業者として活躍しています。
そんな弊社は、経験にかかわらず働きやすいと言われることが多く従業員にとって良好な労働環境が整っていることが特徴です。
そこで今回は、転職者や新卒者などにとっても必見の、アスモ電工で働く上での魅力をお伝えしてまいります。

幅広いスキルを学べる

電気室
弊社が主に手掛ける工事は、飛行機にとっての障害物の目印となる、航空障害灯を取り付ける航空障害灯設備工事や、ソーラーパネル設置などを行う太陽光発電設備工事、建物内部の照明工事や弱電・強電工事を行う内線設備工事、そして無線基地の整備を行う基地局通信工事といった、非常に幅広い分野の電気設備工事です。
どの電気工事も、専門的な知識が必要不可欠ですので学ばなければならないことは多岐に渡りますが、多くの現場をこなすごとに必ずスキルとして身についていきます。
これらの電気工事に対応できるスキルを身につけられれば、その先どのような電気工事の現場に行ったとしてもスムーズに対応できるようになるでしょう。

休暇制度や手当が充実している

弊社は、休暇・長期休暇制度や各種手当などの福利厚生も充実しています。
そのため体調がすぐれない時や、家族や子供の行事がある時などにも休暇を取りやすい環境です。
また、家族手当、皆勤手当、現場手当、休日手当などさまざまな手当がつきますので、待遇や収入面も安定した状態で働くことができるでしょう。

【求人】アスモ電工では新規スタッフを募集中!

木目リクルート
弊社はただ今、工事依頼数の増加に伴い新規スタッフを募集しております。
職種は電気工事士や電気設備工事の作業スタッフですが、作業スタッフからスタートして、各種の国家資格を取得した後に、電気工事士として活躍することもできます。
このように、経験者だけでなく未経験者も飛躍していけるような教育体制をご用意していますので、新しいことに挑戦してみたいという方は、ぜひ弊社求人をご検討ください!
ご応募は弊社の採用情報ページよりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。