こんにちは!あま市、清須市を中心に愛知県内で電気設備工事を手掛けて活動を行っている、アスモ電工合同会社です。
弊社の主力工事は航空障害灯設備工事や内線設備工事などですが、中でも弊社の航空障害灯設備工事に興味を持ってくださる方は多くいらっしゃいます。
そこで、今回は転職活動をされている方にも必見の、優良な航空障害灯設備工事業者の求人の特徴について解説いたしますので、求人選びの参考にしてみてください。

人材育成に尽力している

指示する作業員
航空障害灯設備工事という工事は、専門性の高い電気工事の中でもさらに特殊な分野に分類される職種です。
というのも、電気工事の基礎的スキルに加えて、航空業界の動向を把握しつつ高層建築物上で工事を行うといった幅広いスキルが必要とされることから、対応できる技術者が少ないのが大きな理由です。
しかし、航空業界は発展し続け高層建築物も増加の一途を辿っているため、航空障害灯設備工事のニーズは高く、同時に工事に対応できる人材の確保が迫られています。
こういった背景から、未来の技術者を育てるための人材育成に力を入れている会社も増えてきており、中には電気工事未経験者を一から育てる体制がある会社も存在しています。
このような取り組みを行うというのは、航空障害灯設備工事業界の行く末にまで目を向けて、より多くの技術者を輩出しようと努力をしている証拠です。
人材育成に注力しているかどうかは、優良な業者であるかどうか確かめるための重要なポイントとなるでしょう。

保険や福利厚生が充実

優良な航空障害灯設備工事業者は、各種保険や手当などの福利厚生が充実している場合が多いでしょう。
特に航空障害灯設備工事は、高所や電気を取り扱う作業であるため、万が一の時に備えての保険制度を多く導入しておくのは、優良業者であれば当然の努力です。
また、大変な仕事だからこそ個人の頑張りを評価した上で手当や賞与を支給したり、長期休暇などを取得できる環境を整えたりすることで、従業員のモチベーションを維持することも大切です。
このような従業員への配慮がきちんとできている会社であれば、より働きやすいのではないでしょうか。

【求人】アスモ電工では新規スタッフを募集中!

リクルート
アスモ電工では電気工事士として、航空障害灯設備工事や内線設備工事に従事してくれる方を求人募集しております。
経験者は経験や資格を考慮して手当や給与に反映いたしますが、もちろん未経験者の方にも入社後きちんと技術を身につけていただけるよう、精一杯サポートいたします。
電気工事業界や航空障害灯設備工事にチャレンジしてみたいという方は、ぜひアスモ電工の求人へのご応募をご検討ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


愛知県の航空障害灯の設置や電気工事はアスモ電工合同会社
ただいま、業務拡大に向け新規スタッフを求人中です!
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
電話:052-462-1668 FAX:052-462-1669
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

愛知県知事 許可 (般-28) 第67072号