こんにちは!愛知県のあま市や清須市を中心に、愛知県内外で活動している電気設備業会社のアスモ電工合同会社です。
弊社は無線基地局の通信工事、航空障害灯設備工事、内線設備工事などといった電気設備工事全般を手掛けております。
そんな弊社も主力業務の一つとして取り組んでいる無線基地局の通信工事ですが、社会における必要性が非常に大きいことをご存知でしょうか。
今回は、無線基地局の通信工事の必要性について詳しく解説いたしますので、ぜひご覧ください。

通信機器の利用に必要不可欠

無線基地局
無線基地局の通信工事では、スマートフォンやパソコンの普及によって全国各地で推進されている、無線基地局の設置工事や基盤整備を行います。
各地に無線基地局を建設することで、スマートフォンへ確実に電波を届けて、多くの地域で使用できるといった、利便性の向上に繋げることができるでしょう。
また、屋外だけでなくショッピングセンター、空港、店舗、オフィスなどといった屋内での不感地を予防する対策工事や、エリアごとにおける電波の最適化試験を行うことで、より幅広い通信機器の利用を円滑にしていくことができます。

セキュリティシステムに欠かせない

既存の基地局の点検や整備を行う通信工事は、情報通信技術(ICT)などの情報セキュリティ対策や、ITソリューションの推進にも欠かせません。
例えば、情報セキュリティ対策にはネットワークシステム・情報インフラの構築を行います。
またセキュリティシステムは、オフィスのデータ通信に限らず工場、病院、学校、鉄道、高速道路、各商業施設などで設置されている各種センサーや、防犯カメラなどの高速情報通信インフラも対象です。
これらを安全に利用し守るためには、電波を発する基地局の稼働を正常に保ち続け、情報通信セキュリティ全体の保全につながるよう、通信工事で定期的な点検やメンテナンスを行う必要があるでしょう。

【求人】アスモ電工では新規スタッフを募集中!

工具・機器
アスモ電工ではただ今、転職者や電気工事士を目指す未経験者の方を対象とした求人募集を行っています。
入社後には、無線基地局通信工事や航空障害灯設備工事などに従事していただきますが、未経験者の方には少しずつお仕事をお任せしていきますので、安心してチャレンジしてみてください。
また、電気工事士を目指す方には、専門的な技術を身につけるための技術指導や、資格取得のための支援を行いますので、確実にキャリアアップすることができます。
経験者の方にも、多種多様な現場をご用意し活躍していただけるようサポートしますので、ぜひ弊社とともに、さらなる高みを目指して行きましょう!
ご応募は採用情報ページから受け付けております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。 


愛知県の航空障害灯の設置や電気工事はアスモ電工合同会社
ただいま、業務拡大に向け新規スタッフを求人中です!
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
電話:052-462-1668 FAX:052-462-1669
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

愛知県知事 許可 (般-28) 第67072号