コラム

column

定着率が高い電気工事会社の特徴とは?

こんにちは!愛知県海部郡に拠点を構え、愛知県内を中心に中部エリアにて電気工事のご依頼を承っているアスモ電工合同会社です。
定着率が高い電気工事会社の特徴が知りたい!
このようなお考えを持っている転職者や就職者が、この記事をお読みなのかもしれません。
定着率が高い業者ということは、離職率が低いことでもあるため、これから入社する業者で長く働いていきたいとお考えの方にとっては非常に大切なテーマでしょう。
そこで今回は、定着率が高い電気工事会社の特徴をテーマにご紹介いたします。

会社のサポートが手厚い

ハートsupport
定着率の高い業者は、会社のサポートが手厚いという特徴があります。
会社のサポートとしては、教育制度や福利厚生の充実などがあげられます。
右も左もわからない未経験者にとっては、手厚い教育が非常に重要であり、また悩みや疑問をそのままにしない相談体制も重要です。
教育や相談に注力していない業者は、未経験者の早期退職が多くなり、結果として定着率が低くなってしまいます。
また、スタッフが長期にわたって働くためには、福利厚生が大切です。
夜勤手当や休日手当、残業手当などの各種手当や資格補助制度など、スタッフのモチベーションの低下を防ぐためには福利厚生を充実させなければなりません。
このように会社のサポートが手厚い業者は定着率が高い傾向があります。

ワークライフバランス

ワークライフバランスをスタッフが意識できる環境であるかどうかも重要です。
休日返上で勤務させていては、社員も不満を溜めてしまい、また休息も取れないため作業効率も低下してしまいます。
定着率の高い業者は、休日や有給休暇の取得などワークライフバランスを重視している業者が多いです。
スタッフにとっては、働きながらもプライベートを充実させられることが非常に大切です。
そのため、仕事にもプライベートにも全力で取り組める環境を整えている業者を選ぶようにしましょう。

【求人】アスモ電工では新規スタッフを募集中!

JOB虫眼鏡
ただいまアスモ電工では、電気工事士として現場で活躍してくださる新規スタッフの求人を募集中です。
弊社は、電気整備工事業者として愛知県のあま市や清須市を中心に活動しており、未経験者の方でも安心して働ける環境を整えております。
福利厚生や教育制度を整えておりますので、仕事とプライベートを充実させながら、プロを目指せる環境です。
弊社業務にご興味をお持ちの就職・転職希望者の方は、ぜひ採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。