コラム

column

安定して長く働きたい人に電気工事士をおすすめする3つの理由

こんにちは!アスモ電工合同会社です。
弊社は愛知県海部郡に拠点を構え、あま市や中部地区で電気工事を行っています。
今回は、電気工事士という職業を、安定して長く働きたい人におすすめする理由を3つご紹介します。
興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください。

1.未経験者でもチャレンジできること

ペンチで線を切る
電気工事士になるには、国家資格が必要です。
しかし、求人先によっては、資格を持たない未経験者を採用する場合も多数あります。
電気工事の知識や技術は、入社後に現場で経験を積むことで、習得することが可能です。
電気工事士に興味がある方は、ぜひ挑戦してみましょう!

2.教育制度を整えている会社が多いこと

電気工事の技術や知識は常に進化しているので、最新の情報やトレンドにも敏感になる必要があります。
そのため、多くの会社では教育制度を整えているのです。
また、電気工事士は、目標に合わせて他の資格を取得し、さらにスキルアップを目指すことが可能です。
安定して長く働き続けるためには、会社の教育環境も重要なポイントと言えます。

3.今後も需要が見込める職種であること

電気工事士は、今後も需要が見込める業界であることも、安定して長く働きたい人におすすめする理由の1つです。
電気は、私たちの生活や産業に欠かせないものです。
電気工事士は、電気の供給や安全を担う重要な役割を果たしています。
また、電気工事士は、新築やリフォーム、また太陽光発電やLED照明などの省エネルギーに配慮した工事・インターネットやスマートホームなどの情報通信工事など、様々な分野で活躍できます。
電気工事士は、社会のニーズに応えることができる専門的な職業であり、一生モノの仕事として、長く働き続けることができるのです。

現在新たな電気工事士を求人中です!

スタートボタン
アスモ電工合同会社は、ただいま電気工事士を募集中です。
あなたも、航空障害灯設備工事や内線電気設備工事などの電気工事で活躍しませんか?

経験は問いませんので、資格をお持ちの経験者はもちろん、未経験者も歓迎します。
弊社には資格支援制度がありますので、キャリアアップも目指せますよ。
安定した仕事に就きたい方、転職をご検討中の方、ぜひ採用情報フォームからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。