こんにちは!愛知県海部郡大治町に拠点を置き、多種類の電気工事を手がけるアスモ電工合同会社です!
「電気工事ってどんな人が向いているの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「教えて!電気工事に向いているタイプ」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

細かな作業を丁寧に取り組める人


電気工事では、細かな作業も多くともなうことになります。
ただ、細かいからと言って雑な作業になってしまうと、大きなトラブルにつながりかねません。
よって、細かな作業にも丁寧に取り組めるという人は、電気工事に向いているでしょう。

チームワークを大切にできる人

電気工事の場合、一人で作業を完結させることは基本できません。
設備の導入にあたっても改修にあたっても、チームで取り組むことが基本です。
したがって、日頃からチームワークを大切にできるという人は、電気工事に向いている可能性があります。

高所にいることが好きな人

電気工事では、その性質上、高所作業をともなう場合があります。
例としては、航空障害灯設備工事などが挙げられます。
そのため、普段から高いところが好きであり、高所作業にも取り組めるという人は、電気工事に向いていると言えます。

ちなみに社長と社員2名はこの仕事を始めた頃は高所が苦手でした。

電気工事のことならアスモ電工合同会社へ!

電気工事に関するご要望はありませんか?
弊社では、幅広い施工を請け負っており、さまざまな現場において実績を残してまいりました。
内線環境を整える施工や通信環境を整備する施工など、多くのことに対応できますので、ぜひご依頼ください。
経験豊富な電気工事士が適切に業務を行います!
なお、お問い合わせにつきましては、お電話あるいは弊社サイトの専用フォームよりよろしくお願いいたします。

【求人】新規スタッフ募集中!


愛知県あま市や名古屋市近郊など、色々な地域で活動する弊社では、新規のスタッフを必要としております。
具体的には、航空障害灯設備工事やその他の電気工事全般に携わるスタッフを募集しております。
経験者の方はもちろん、未経験の方も大歓迎となっておりますので、ぜひご応募ください。
正社員として安定的に働いていただけます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


愛知県の航空障害灯の設置や電気工事はアスモ電工合同会社
ただいま、業務拡大に向け新規スタッフを求人中です!
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
電話:052-462-1668 FAX:052-462-1669
※営業電話・セールスお断り
愛知県知事 許可 (般-28) 第67072号