コラム

column

未経験からスタートできる電気工事のお仕事

こんにちは!愛知県海部郡大治町に拠点を置き、多種類の電気工事を手がけるアスモ電工合同会社です!
「電気工事って未経験からだとできないのでは?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「未経験からスタートできる電気工事のお仕事」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

未経験から電気工事の分野にチャレンジできる理由

電気工事というと、電気に関わる高い専門性が必要なイメージがあります。
ただ、実際には未経験者の応募を歓迎する電気工事会社も多々あるのです。
弊社においても、未経験の方を積極的に採用しております。
したがって、たとえ経験がなくとも、電気工事の分野にチャレンジできるのです。

未経験の方におすすめの電気工事会社について

1.きちんとした教育ができる会社

未経験からスタートする場合、電気工事の技術を基礎から学ぶ必要があります。
そのため、一からの教育にきちんと対応できる会社がおすすめです。
弊社においても、未経験者に対する丁寧な教育を心がけております。

2.働きやすい環境を作っている会社

未経験から入社できても、作業に必要な道具を自費で揃えるとなると大きな負担になります。
したがって、作業服や道具類を無償で支給してくれる会社を選んでみてはいかがでしょうか。
また、資格取得を支援してくれるようなサポート力のある会社もおすすめできます。

電気工事のことならアスモ電工合同会社へ!

電気工事の業者をお探しではありませんか?
弊社では、多くの施工を請け負っております。
内線設備工事や太陽光発電設備工事などにも対応可能となっておりますので、ぜひご依頼ください。
経験豊富な電気工事士が作業を進めてまいります!
なお、お問い合わせにつきましては、お電話あるいはウェブサイトのメールフォームよりよろしくお願いいたします。

【求人】新規スタッフ募集中!

愛知県あま市や名古屋市近郊など、多くのエリアで活動する弊社では、新規のスタッフを必要としております。
具体的には、航空障害灯設備工事やその他の電気工事全般に携わるスタッフを募集しております。
とび職の経験がある方なども活躍できる環境となっておりますので、ぜひご応募ください。
未経験者の方につきましても、正社員待遇で雇用させていただきます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。