こんにちは。愛知県海部郡に拠点を置き、名古屋市をはじめとした中部地方で無線基地局の通信工事・太陽光発電設備工事・航空障害灯設備工事など、さまざまな電気工事を手掛けるアスモ電工合同会社です。
専門的な仕事を行うためには、資格の有無は非常に重要です。
そのため、中には資格取得をサポートする会社もあります。
今回は、資格取得を支援する会社に就職するメリットについてご紹介したいと思います。

社員側のメリット


入社後すぐに資格取得しなければいけない職場である場合、勉強で使用する教材や受験にもお金がかかるため、その負担は意外と大きいものです。
こうした出費と不慣れな仕事によってストレスを抱え込んでしまう方も少なくありません。
そのため、会社が受験費用を負担するなどのサポートをしてくれると、非常に助かります。
未経験でも安心して勉強できる環境が整っている会社であれば、積極的に資格試験の受験をしたいと思う方も増えるでしょう。
また、資格を取得した場合の手当が給付される環境が整っている会社であれば、自身の給与にも反映されるためモチベーションアップにもつながります。

会社側のメリット

資格取得を目指すやる気のある方や、キャリアアップを目指している方と出会えるというメリットがあります。
さらに、既存の社員も積極的に勉強を行うようになるため、知識や技術力のある社員育成にも大きな効果が見込めるのです。
会社のサポートが充実していれば、この会社で頑張りたいと思う方も増えるため、離職率も抑えられるといったメリットもあります。
こうした理由により、品質の向上や作業の効率化など会社全体としての成長にもつながるのです。

【求人】アスモ電工では新規スタッフを募集中!


アスモ電工では一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
弊社は働きやすさを重視しています。
残業がほぼないため、プライベートと仕事の両立ができる環境です。
また、経験の有無は一切問わず、航空障害灯設備工事や太陽光発電設備などの作業にご興味があるという方は大歓迎です。
アスモ電工では、資格にかかる費用や作業服・工具などは、すべて会社が負担します。
そのため、未経験の方がすぐに仕事を始められる環境です。
また、電気工事士などの重要な資格の取得をサポートしています。
電気工事の知識を活かしたい、電気工事にご興味があり挑戦したいという方は、お気軽に採用情報からご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


愛知県の航空障害灯の設置や電気工事はアスモ電工合同会社
ただいま、業務拡大に向け新規スタッフを求人中です!
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
電話:052-462-1668 FAX:052-462-1669
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は052-462-1668までお願いいたします。

愛知県知事 許可 (般-28) 第67072号