こんにちは!愛知県海部郡大治町にて開業以来、清須市、あま市をメインに、電気設備工事や電気通信工事を行っているアスモ電工合同会社です。
弊社は内線設備工事、無線基地局通信工事、航空障害灯設備工事、太陽光発電設備工事といった電気工事を主力として活動しています。
電気工事士への転職をお考えの方も、今この記事をご覧になっているかもしれませんが、電気通信工事というとあまりピンとこない方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、ライフラインの面で役立つ、電気通信工事の内容や重要性についてお伝えいたしますので、ぜひ最後までご覧ください。

電波の安定供給

インフラ
電気通信工事は、携帯キャリアの基地局の電波を滞りなく供給するための点検や修理を行ったり、建物内でインターネット回線などの配線設備工事を中心に行ったりします。
これらの工事を行うことで、電気通信線路設備や情報制御設備などの環境を正常に整え、デジタル化やIT化が進んだ社会や暮らしにおいても必要不可欠な、電波供給の安定を図ることができます。
そのため電気通信工事は、現在社会には決して欠かすことのできない、重要な工事といっても過言ではないでしょう。

インフラ環境を整える

電気通信工事にはインターネット環境の整備だけでなく住宅のインターホン、アンテナ、防犯カメラなどの設置工事も含まれます。
また、主にオフィスや公共機関において、情報処理を行うコンピュータ機器の設置や修繕を行う際にも、この工事が役立つでしょう。
こうした生活や社会のインフラ環境を整えるための電気通信工事は、私達の安定した暮らしを支えると共に、今後もますます発展していくであろう通信社会を支え続けています。

【求人】アスモ電工では新規スタッフを募集中!

ステップアップ
アスモ電工では現在、電気通信工事、航空障害灯設備工事、内線電気設備工事などの現場に従事してくださる新規スタッフを募集しています。
電気設備工事において電気工事士の資格は必須ですが、入社時に資格を持っていないという方でも、入社後、資格取得支援を行い合格までしっかりとサポートさせていただきますのでご安心ください。
また、各種手当や保険などの福利厚生も充実していますので、長く安定して働きたいという方にとっても魅力的な職場です。
電気通信工事や電気設備工事のお仕事に興味のある方は、ぜひ弊社求人へご応募ください。
なお、お問い合わせやご応募は、弊社の採用情報ページからお願いいたします。
未来ある多くの皆様からのご応募を、スタッフともども楽しみにお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


愛知県の航空障害灯の設置や電気工事はアスモ電工合同会社
ただいま、業務拡大に向け新規スタッフを求人中です!
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
電話:052-462-1668 FAX:052-462-1669
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

愛知県知事 許可 (般-28) 第67072号