BLOG

倉庫内の照明設備取替え作業。

皆さん毎日お疲れ様です。アスモ電工の山下です。

3月に入りましたが、寒い日が続いています。風邪等に気を付けてお仕事頑張って下さい。

さて、今日は現場の空きの日になりましたので、以前から予定を立てていた会社倉庫内の照明をLED照明に取替える作業です。

現状の倉庫内の照明の感じです。
今回取替える照明器具で14灯あります。

   早速準備に取り掛かります。まずは梱包をバラシていきます。

LEDの器具は軽く扱いやすいですね。

   照明以外の回路を確認してブレーカーをOFFにします。

井上がブレーカーをOFFにします。

   作業車がまだ到着していませんので、取り替えのできる2灯を先に取り替えました。

   会社内の作業ですが、安全装備を行い検電をしてからの作業となります。

埃や塵がたまっていました。

   既設の器具を取り外し新しい器具を取付けます。

   両方が同じ場所にくるように、取付けピッチを測り取付けます。

配線の差込みを間違えないように!

   さあ、作業車が到着しました。2台レンタルしたので、効率良く取替えられそうです。

小回りの効く小さいタイプにしました。        

   いよいよ本格的に取替え作業開始です。狭い場所でも難なく入り作業できます。

必ず安全帯を使用して作業しています。

   昼前には全灯取替えが終了しました。

新しい器具なので気分が良いですね。

   電源を送る前に絶縁測定を行い絶縁値を確認します。

絶縁測定は吉田が行いました。絶縁OK!

   いよいよブレーカーをONにして電源を投入です。

画像ではわかりにくかもしれませんが、かなり明るくなりました。床がはっきりとわかります。

  かなり長い文になりましたが、お付き合いありがとうございました。

長い間同じ空間や景色の中にいると気づかない事もたくさんあります。” ふ”とした時に色々感じる事もあります。その感じた時に何かもっと良く出来ないか、改善出来ないかと考えて、今回は照明を取替えより仕事をしやすくするのも仕事のうちです。

当社では同じように感じてくれる人材を募集しています。今このブログを目にしている”あなた”でも大丈夫です。経験や資格が無くても大丈夫ですのでご連絡をお待ちしています。

署名

愛知県海部郡大治町のアスモ電工合同会社は、
航空障害灯設備工事をはじめとした、電気工事士の求人募集中です!

アスモ電工合同会社
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
TEL:052-462-1668 FAX:052-462-1669
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。

関連記事一覧