BLOG

社内 勉強会

こんにちは。山下です。

蒸し暑い日が続きますが、皆さん体調管理に気をつけて日々の仕事頑張って下さい。

さて、今日は過日当社内で行いました勉強会の報告となります。

障害灯の点検作業を行なっていると、機器の不具合や故障等が見つかります。また、電子部品など日々改良された物が、設備される為、それに見合った点検が必要となります。

機器の不具合は自分で対応出来る症状もあれば、対応が難しい事もあります。その様な時、社長であったり、社員間で色々調べて結果を出します。

しかし現場は街中だけとは限りません。携帯の電波の入らない場所もあります。その様な時の為に誰もが対応出来る様に、勉強会を開きました。

パソコンの画像と実際の部品を使って説明をします。今回は2項目で行いました。

勉強会によって今まで知らなかったことや、間違えて認識していたことを改めて知る事もできます。現場の作業だけでなく、使用する工具、パソコン業務等勉強する事はまだまだ沢山ありますので、今後も勉強会を行いたいと思います。

ではまた更新しますので宜しくお願いします。

署名

愛知県海部郡大治町のアスモ電工合同会社は、
航空障害灯設備工事をはじめとした、電気工事士の求人募集中です!

アスモ電工合同会社
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
TEL:052-462-1668 FAX:052-462-1669
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。

関連記事一覧