こんにちは。山下です。

蒸し暑い日が続きますが、皆さん体調管理に気をつけて日々の仕事頑張って下さい。

さて、今日は過日当社内で行いました勉強会の報告となります。

障害灯の点検作業を行なっていると、機器の不具合や故障等が見つかります。また、電子部品など日々改良された物が、設備される為、それに見合った点検が必要となります。

機器の不具合は自分で対応出来る症状もあれば、対応が難しい事もあります。その様な時、社長であったり、社員間で色々調べて結果を出します。

しかし現場は街中だけとは限りません。携帯の電波の入らない場所もあります。その様な時の為に誰もが対応出来る様に、勉強会を開きました。


パソコンの画像と実際の部品を使って説明をします。今回は2項目で行いました。


勉強会によって今まで知らなかったことや、間違えて認識していたことを改めて知る事もできます。現場の作業だけでなく、使用する工具、パソコン業務等勉強する事はまだまだ沢山ありますので、今後も勉強会を行いたいと思います。

ではまた更新しますので宜しくお願いします。


愛知県の航空障害灯の設置や電気工事はアスモ電工合同会社
ただいま、業務拡大に向け新規スタッフを求人中です!
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
電話:052-462-1668 FAX:052-462-1669
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は052-462-1668までお願いいたします。

愛知県知事 許可 (般-28) 第67072号