BLOG

航空障害灯補修(避雷器取替え)に来ました。

皆さんこんにちは。奥です。今日はA県内にて、補修工事に来たので紹介します。

今回は、改修の工事ではなく、『避雷器』が雷により、内部で短絡したという事で、その機器の取替えでの補修となります。

避雷器とは、雷などにより生じる過渡的な異常高電圧から保護する、いわゆるサージ防護機器のひとつである。(一部抜粋) また、『LA』とも呼びますが、これは(lightning arrester)の頭文字を取った略称です。

 さて、画像と説明に移ります。

取替え前の状況です。内部で壊れているとの事で、外観では分かりません(汗)
既設の物を撤去し、下ろせる様に段取り中です。固縛を確実に行います。
次に新規の物へ固縛中です。下に毛布を敷き、養生をして作業しました。
ここで新規の物を取り付けます。下に落下防止措置を施して、落下物を出さない様に作業しました。
取り付け完了です。ボルトにはマーキングを施し、締め付けOKです! しかし、施工前と比べても分かりませんね(笑)

今回も安全に作業を終えることができ、点灯確認も全灯OKで、引渡しまで終わりました。また更新していきますので、よろしくお願いします!

 

電気工事士の求人はアスモ電工合同会社

愛知県海部郡・名古屋市を拠点に活動するアスモ電工合同会社は、現在新規スタッフを求人募集中です。
主力業務となる航空障害灯設備工事は、電気工事を通して「空の安全を守る」やりがいのある仕事です!
一人前の電気工事士を目指すならぜひ弊社へご応募ください。未経験の方にも丁寧に指導いたします。

 

署名

愛知県海部郡大治町のアスモ電工合同会社は、
航空障害灯設備工事をはじめとした、電気工事士の求人募集中です!

アスモ電工合同会社
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
TEL:052-462-1668 FAX:052-462-1669
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。

関連記事一覧