皆さんこんばんは。山下です。    最近は昼間はまだまだ暑い日が続いていますね。朝晩の寒暖差で体調を崩さないように無理せず仕事に従事して下さいね。                さて、今日は何処に来ているかわかりますか?ヒントはこちら。




やはり日本一は凄いですね。よく見る山々とは迫力が違います。




もうわかりましたよね(^.^) S県のM市に来ました。       今回の現場は鉄塔では無くマンションとなります。この辺りでは1番高いのではないでしょうか。             当社は鉄塔ばかりで無く、無線塔・火力や工場の煙突・電波塔・高層マンション等障害灯が設置されている場所へ出没します( ◠‿◠ ) 灯器2灯と監視ユニットROMの取替えとなります。管理会社の方に案内されて屋上に上がりました。




障害灯は後側(対角)にもう1灯あります。




既設の某メーカーの設備に他メーカーの灯器と交換した為にROMに異常が出て不点灯になってしまったとの事です。           さて、既設設備の写真を写して作業にかかります。




暑いですがマスクを使用して作業しています。




すぐ下には道路・駐車場・民家がありますので落下防止ネットを使用し、慌てず確実に作業を進めていきます。    新しい灯器を取付け、結線します。








2灯共に交換が終わったら管制器の監視ユニットROMの交換になります。




精密機器なので慎重に作業を行います。




古いROMを取り外して新しい物に取替えます。




取替え前のROMです。




取替え後のROMです。わからないですよね(T-T)




ROMの取替えが終わったら電源を投入して点灯テストを行います。     無事点灯しました。




見えにくく申し訳ありません。




これで今日の作業は終了となります。 当社では随時従業員を募集しています。ホームページやブログを見て何か感じられた方、手に職を付けたいと思っている方等当社で一緒に働いてみませんか?            長くなりましたが最後までご拝読いただきありがとうございます。      また更新しますので宜しくお願いします。


愛知県の航空障害灯の設置や電気工事はアスモ電工合同会社
ただいま、業務拡大に向け新規スタッフを求人中です!
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
電話:052-462-1668 FAX:052-462-1669
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

愛知県知事 許可 (般-28) 第67072号