BLOG

障害灯改修工事

皆さん毎日のお仕事お疲れ様です。山下です。  GWはいかがでしたか?リフレッシュできたでしょうか?                      当社はGW前後は点検作業を行なっていましたが、今週からM県内での改修工事を行っています。

今回の現場は周囲が住宅地の近くですが、鉄塔はなぜか山の上に建っています。運搬も肩荷運搬となります。                      最近はモノレールやヘリ、運搬車での作業が多く久しぶりの肩荷運搬です。ミィーティングの後荷造りを始めます。

無理の無い重さで荷造りします。

足場が滑りやすいので慌てずに歩行していきます。

運搬が終わったら作業の段取りを行い胴綱・工具の確認をしいざ塔上へ。

手・足・昇降器の三点支持にて昇っていきます。

ロープを張りケーブル・荷物を順次荷上げし作業開始です。今回は中間部廻りの画像です。

中間部のケーブル位置を決めます。
各灯器への配線・支持を行います。

配線・支持が終われば灯器への結線をし荷物を下ろして中間部の作業は終了です。                  この後は制御盤とSWBOXの結線となります。

SWBOXの取付け、一次・二次側の結線作業です。
制御盤の結線を行い、各測定をし点灯確認をします。

無事に点灯が確認できたら作業終了となります。後は敷地内に忘れ物がないか元請けさんと確認し、再び荷物を背負って山を降ります。

今回のブログはここまでとなります。お付き合いいただきましてありがとうございました。

またアップしていきますので宜しくお願いします。

最後に当社では一緒に作業をしてくれる人を募集しています。当社HPやブログ、インスタを見て何か感じられた方は、当社までご一報下さい。

 

電気工事士の求人はアスモ電工合同会社

愛知県海部郡・名古屋市を拠点に活動するアスモ電工合同会社は、現在新規スタッフを求人募集中です。
主力業務となる航空障害灯設備工事は、電気工事を通して「空の安全を守る」やりがいのある仕事です!
一人前の電気工事士を目指すならぜひ弊社へご応募ください。未経験の方にも丁寧に指導いたします。

 

署名

愛知県海部郡大治町のアスモ電工合同会社は、
航空障害灯設備工事をはじめとした、電気工事士の求人募集中です!

アスモ電工合同会社
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
TEL:052-462-1668 FAX:052-462-1669
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。

関連記事一覧