皆さん、こんばんは。奥です。





久しぶりの投稿になります!





さて、今回はS県のH市において、無線鉄塔の頂部に消防局のテレビカメラとアンテナを取り付ける、障害灯工事とは離れた作業を行って来ました。





無線鉄塔とは言え、高さも50mあるとの事で、落下物など気を付けて作業しなければなりません。





外観はこんな感じです。









この上にテレビカメラを付けることで、市内の火災などの状況を把握する為の物だそうです。













取り付けた後で…ということで、端折ってしまいましたが、こんな感じです(^-^)





テレビカメラが355度回転するそうで、カメラ部分もワイパーとウォッシャー液をセットしているので、下から操作して清掃出来ます。(←凄い装備です(^^;)





後は、障害灯工事と同じ、頂部から地上まで色々な種類のケーブルを延線し、配線支持を行いました。





これが施工前です。









既に張ってあるケーブルの隙間に今回は支持をしました。





それが施工後の状況です。









束ねて支持をしました。(違いが分かりますか?)









障害灯工事で支持をしていたので、支持の材料・工具は違えど安全、確実に作業することが出来ました(^_^)v





地上にも制御盤を据え付けて、埋設配管を通す為に穴を掘りました。

















工事は無事に完了し、動作の確認もOKで完工となりました。





元請け様には感謝をされましたが、色々と新しく学ぶ事が出来た部分もあったので、こちらこそ勉強になり感謝でした。





また機会があれば、こういった工事に限らず、色々な作業に挑戦してみたいと思える現場となりました。





長文となりましたが、お付き合い下さりありがとうございました!!






愛知県の航空障害灯の設置や電気工事はアスモ電工合同会社
ただいま、業務拡大に向け新規スタッフを求人中です!
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
電話:052-462-1668 FAX:052-462-1669
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

愛知県知事 許可 (般-28) 第67072号