BLOG

航空障害灯の施工(山中において)

皆さんこんにちは。奥です。

今回はA県K郡におきまして航空障害灯の改修工事に来ています。

今回は基数が多く、山間部もあるということで出張で来ています。そこでモノレールを使用した工事を紹介したいと思います。

モノレールにより、運搬や鉄塔敷地までの移動手段はだいぶ楽になりました。
童心に戻った気分です(笑)もちろんルールは守って乗車していますよー!
基地から鉄塔敷地まで距離は約700m位です。
調査設計時に、敷地内の状況が悪かった為、元請け様にステージを組んでもらったお陰で、荷物の取込み・荷揚げがスムーズに出来ました。

基地から敷地までの距離が長く運搬はモノレールで行いました。そのお陰でだいぶ効率が上がりました。

 

踊り場がある為、作業しやすい環境にありますが、落下物には十分注意して作業しています。
敷地内も草刈りを行い作業しやすい環境を整えました。
撤去した物をモノレールに積み込んで、今度は待機所へ運搬します。モノレール様々です!

施工はいつも通り行いましたが、いつもに増して気を引き締めて行いました。

改修工事はまだまだ続きます。新しくアップしますのでまたよろしくお願いします。

 

電気工事士の求人はアスモ電工合同会社

愛知県海部郡・名古屋市を拠点に活動するアスモ電工合同会社は、現在新規スタッフを求人募集中です。
主力業務となる航空障害灯設備工事は、電気工事を通して「空の安全を守る」やりがいのある仕事です!
一人前の電気工事士を目指すならぜひ弊社へご応募ください。未経験の方にも丁寧に指導いたします。

 

署名

愛知県海部郡大治町のアスモ電工合同会社は、
航空障害灯設備工事をはじめとした、電気工事士の求人募集中です!

アスモ電工合同会社
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
TEL:052-462-1668 FAX:052-462-1669
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。

関連記事一覧