皆さんこんばんは。奥です。




今回はN県にて、静電誘導方式の施工となります。




装置も重量物ということで運搬と取り扱いには細心の注意を払いました。















既設の物を撤去して、新しく機器類を荷揚げします。




その際も鉄塔上で介錯をしながら、損傷させないように慎重に行いました。




 次は鉄塔上での作業です。先ほど述べた事と同じく、既設物を撤去していきます。鉄塔上から物を落とさないように手元には十分注意して作業しました。












撤去が終わると、新しく荷揚げした機器類を取り付けて、それぞれ配線・結線作業を行います。




















それらの作業が終わると、今度はメーカー様と一緒に電圧などの測定と調整を行い、点灯試験を実施し作業終了となります。




この作業は重量物の荷揚げ・荷下ろしで特に気を遣わないといけません。




これからも静電誘導方式の作業がありますので、安全に施工していきます。




また更新しますのでよろしくお願いします。


愛知県の航空障害灯の設置や電気工事はアスモ電工合同会社
ただいま、業務拡大に向け新規スタッフを求人中です!
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
電話:052-462-1668 FAX:052-462-1669
※営業電話・セールスお断り
愛知県知事 許可 (般-28) 第67072号