BLOG

ケーブルラック敷設工事

こんばんは。山下です。

今日はお付き合いのある会社のお手伝いで、ある運送会社の敷地内でケーブルラック敷設工事に従事しました。

ケーブルラックとは電力幹線や通信幹線等を、並べて敷設する部材です。

今回は傾斜のある擁壁に敷設しました。まずケーブルラックを取付ける為の架台を取付けます。取付けはアンカーボルトを使用します。まずはアンカーボルト用の穴開けの為の墨出しを2人で行います。

間隔や高さを間違えない様に墨出しをし、その後を振動ドリルで穿孔します。傾斜になっていますので、架台が傾斜に沿うように気を付けながら作業します。

穿孔した孔をきれいに掃除をして、アンカーボルトを差込み、ピンをハンマーで打ち込みます。

アンカーボルトにケーブルラックを固定する架台を取付けます。ナットはインパクトで締め付けていきます。

ある程度架台が取り付いたらケーブルラックを敷設して順番につないで完成となります。

明日はこのケーブルラックにケーブルを敷設します。長々とお付き合いいただきありがとうございました。また更新していきますので宜しくお願いします。

 

【求人】アスモ電工合同会社は、電気工事士を募集しています

弊社は、航空障害灯設備工事や内線工事などの電気設備工事を承っています。
未経験者・経験者ともに歓迎いたしますので、愛知県海部郡・名古屋市近辺の方は、是非ご応募ください!

 

署名

愛知県海部郡大治町のアスモ電工合同会社は、
航空障害灯設備工事をはじめとした、電気工事士の求人募集中です!

アスモ電工合同会社
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
TEL:052-462-1668 FAX:052-462-1669
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。

関連記事一覧