BLOG

現場調査は大事です!

皆さんこんにちは。奥です。

今日は、S県にて航空障害灯の調査にやってきました。

今回は中光度白色での調査となります。通常、赤色での調査がほとんどですが、今回はまた調査する内容が異なる所もあるので、いつも以上に気を引き締めて取り掛かりました。

もちろん安全対策もバッチリです!

上の画像は、塔上にて2人1組で、1人が調査・もう1人が記入することで、忘れのないよう確実に調査しているところの画像です。1人でやると、調査して書いて…と大変な上に記入漏れの恐れがあるので、その可能性を潰します。

 調査しながらも、どういったやり方が効率良く、かつ記入漏れ・間違いのない方法なのかを色々と考えているんですよー(^^;

施工だけでなく、施工を無事に完工させるために現場調査は大事な工程だと思います。

 それではまた、別の作業でアップしていきますのでよろしくお願いします。

最後に遠目から鉄塔全景を撮ってみました。それではまた(^-^)/

 

【求人】アスモ電工合同会社は、電気工事士を募集しています

弊社は、航空障害灯設備工事や内線工事などの電気設備工事を承っています。
未経験者・経験者ともに歓迎いたしますので、愛知県海部郡・名古屋市近辺の方は、是非ご応募ください!

 

署名

愛知県海部郡大治町のアスモ電工合同会社は、
航空障害灯設備工事をはじめとした、電気工事士の求人募集中です!

アスモ電工合同会社
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
TEL:052-462-1668 FAX:052-462-1669
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。

関連記事一覧