皆さんこんにちは。奥です。
今日はA県のT市にて、航空障害灯の取り付け工事にやってきました。
鉄塔の建て替えによって、鉄塔が高くなるので、そこに航空障害灯を取り付ける作業です。

まずは現地にて段取り開始です。


今回はクレーン車がいますので、それを借りての荷上げと荷下ろしをすることになりました。
合図も無線機を使用して、オペレーターと確実にやり取りを行い、作業を行いました。

荷物が上がると今度は取り付け作業開始です。
胴綱の使用は確実に行い、また天候が悪かったので、滑らないように足元に特に注意しました。


天候が悪く画質が悪くて申し訳ないです😰

合番者と一緒に部材と灯具を取り付けました。
締め付け確認と、マーキングも🆗です❗

これから、こういったいつもの障害灯と違うタイプの障害灯を取り付ける作業が増えてきますので、いつもに増して気を引き締めて作業に臨んでいきたいと思います。


愛知県の航空障害灯の設置や電気工事はアスモ電工合同会社
ただいま、業務拡大に向け新規スタッフを求人中です!
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
電話:052-462-1668 FAX:052-462-1669
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は052-462-1668までお願いいたします。

愛知県知事 許可 (般-28) 第67072号