BLOG

く…熊さん!?

皆さんこんにちは。奥です。今回も前回の投稿に引き続きN県S市にての航空障害灯改修工事に来ています。相変わらず冷え込む場所なので、体調管理をしっかりしなければ後々の作業に支障が出ますので、気を付けていきたいと思います。また、表題の方の内容については後ほど…(笑)決して表題の画像を撮ったりしたわけではないので、予め伝えておきます。(汗)

朝のRKYの準備中です。ここで危険予知・注意事項等を周知します。
RKYを終え、これから昇塔します。本日もご安全に!!
施工内容は通常とそう変わりはありませんが、画像の通り高所での作業なので、落下物を出さない様に対策は必ず行います。

午前中も終え、これから昼食タイム!社長が購入してくれた『ラーメンどんぶり』を早速使わせてもらいました。これがまた凄い物で、何とその容器に袋麺を入れてお湯を入れるだけで、ラーメンが出来上がっちゃう!と、いう物です。社長のお母さんが「家でガスを使うのが怖いからカップ麺も良いけど同じものばかりでインスタント麺にお湯をかけたらいつまでも固いの••😔」と言われたので調べたらこのグッズを見つけたそうです🎶 これから味噌汁やお粥さんやら寒い日の昼食が楽しみになりました😚

こういう便利グッズを見つけてくれる社長には感謝ですね(笑)

みんなこぞってお湯待ち(笑)🍜が待ち遠しいぜー🤤
午後からも引き続き作業スタート!天気も曇ってきて、雲行きが怪しくなってきたぞー😩
と、思いきや、最終工程『点灯確認』で再度頂部に上がった時には快晴!奥に富士山も見えます。最初から晴れてくれよー😭

と、ひと通り作業が終わり、下に降りてきた所で、ふと辺りを見回したときに何となく違和感が…。そうです、表題の件ですが、先週には無かったのですが、今週になって木に爪痕が…😱その樹の下にも窪んだ所や足跡っぽいのがありました。

先週は無かったぞー🤔
上画像の樹の下の状況です。これも先週はありませんでした😱

熊に関するニュースは全国でも放送していますし、熊の性格も情報は出ているので(個体によって違いはもちろんあるはずですが…)周知はされているので、出来る限りの対策を弊社では行っています。

それでも、熊が臆病な動物とは言いつつも、執着心の強い生き物と言う事で、まだ直接出会った事はありませんが、遭遇した場合は冷静に対応していかなければなりません。

現場によっては山深い所もあれば、街中もあり、様々ですが、こういった情報や対策は元請け様より見聞きしていますので、これからもそれを参考にしていきたいと思います。

また変わった面でのアップをお楽しみに!!

署名

愛知県海部郡大治町のアスモ電工合同会社は、
航空障害灯設備工事をはじめとした、電気工事士の求人募集中です!

アスモ電工合同会社
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
TEL:052-462-1668 FAX:052-462-1669
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。

関連記事一覧