BLOG

航空障害灯調査で見付けた物!

皆さんこんにちは。奥です。本日、A県某所にて、静電誘導方式の調査を行って来ました。

上の画像の真ん中付近に見える赤白鉄塔が今回の対象となります。

車でもう少し鉄塔近くまで行けるので、気分的には楽でした(^_^)v

 さて、塔上へ上がり調査開始です。過日も書いた通り、2人1組で忘れのないように確実に調査しました。

胴綱も確実に使用し、安全対策もバッチリです!書く作業員と調査する作業員とで別れていた為、間違いのない調査が出来ました。

それらが終わり、降塔です。その時、塔上から気になる物を見付けたので、投稿したいと思います。

崖が崩れた山の上で1本だけ立っている木がありました。流れた土砂と一緒に流されなかった1本の木が何となく『奇跡だなぁ』と。(^^;

ま、大した事のない画像かもしれませんが、こういった風景を見られるのもこの仕事の醍醐味の1つでもあると思います。

 それではまたアップしますのでよろしくお願いします。

 

【求人】アスモ電工合同会社は、電気工事士を募集しています

弊社は、航空障害灯設備工事や内線工事などの電気設備工事を承っています。
未経験者・経験者ともに歓迎いたしますので、愛知県海部郡・名古屋市近辺の方は、是非ご応募ください!

 

署名

愛知県海部郡大治町のアスモ電工合同会社は、
航空障害灯設備工事をはじめとした、電気工事士の求人募集中です!

アスモ電工合同会社
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
TEL:052-462-1668 FAX:052-462-1669
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。

関連記事一覧