皆さんこんにちは。奥です。本日、A県某所にて、静電誘導方式の調査を行って来ました。







上の画像の真ん中付近に見える赤白鉄塔が今回の対象となります。




車でもう少し鉄塔近くまで行けるので、気分的には楽でした(^_^)v




 さて、塔上へ上がり調査開始です。過日も書いた通り、2人1組で忘れのないように確実に調査しました。












胴綱も確実に使用し、安全対策もバッチリです!書く作業員と調査する作業員とで別れていた為、間違いのない調査が出来ました。




それらが終わり、降塔です。その時、塔上から気になる物を見付けたので、投稿したいと思います。












崖が崩れた山の上で1本だけ立っている木がありました。流れた土砂と一緒に流されなかった1本の木が何となく『奇跡だなぁ』と。(^^;




ま、大した事のない画像かもしれませんが、こういった風景を見られるのもこの仕事の醍醐味の1つでもあると思います。




 それではまたアップしますのでよろしくお願いします。


愛知県の航空障害灯の設置や電気工事はアスモ電工合同会社
ただいま、業務拡大に向け新規スタッフを求人中です!
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
電話:052-462-1668 FAX:052-462-1669
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は052-462-1668までお願いいたします。

愛知県知事 許可 (般-28) 第67072号