皆さん毎日の作業ご苦労様です。アスモ電工の山下です。このところ毎週末台風に見舞われていますが、皆さんの所は大丈夫でしょうか?

さて今回はM県とS県の県境にある鉄塔が作業場所になります。作業を行う鉄塔が経年の為建替えが予定されています。建替えの為に現場の状況(雨・風・雪等)を観測する為の設備の設置を行います。

待ち合せ場所にてお客様・元請けさんとミーティングを行い、作業内容・注意事項の確認をします。

計画書を見ながら確認します。

各自荷物を背負子に荷造りし、いざ鉄塔へと歩いて行きます。

足元を良く確認してゆっくり歩いています。

鉄塔に到着しました。これが今回の対象鉄塔です。40m程の高さですが、電圧は500Kvあります。

そのため導電服・導電靴の着用が必須になります。

烏帽子型鉄塔になります。

小休止の後塔上へ上がる準備を行います。

急に雨が降ってきてガスがかかってきました。

塔上へ上がりまずは赤旗を取付けます。活線が近い為赤旗より上は絶対に立ち入り禁止となります。

写真には写っていませんが、専任監視人が監視します。

準備が出来たので荷物を上げて行きます。

足場が狭く荷上げも慎重に行います。

調査した場所に各装置を取付けます。調査を行なっていますので、スムーズに作業が進みました。

無駄な動きがない様に分担をして作業を行いました。

各装置の取付けも終わり電源を入れて作業終了となります。

今回は3年間の観測の為、簡易的な装置取付けとなりました。通常の障害灯の工事とは異なる作業でしたが、良い経験ができました。

計画書通りの設置状態に仕上がりました。

当社では障害灯の他、内線工事・太陽光発電工事・無線基地局(通信工事)等の作業を行っています。

経験の有無は一切問いませんので未経験者の方でも安心して働ける職場です。

興味を少しでも持たれた方はいつでもお気軽にご連絡下さい。


愛知県の航空障害灯の設置や電気工事はアスモ電工合同会社
ただいま、業務拡大に向け新規スタッフを求人中です!
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
電話:052-462-1668 FAX:052-462-1669
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

愛知県知事 許可 (般-28) 第67072号