皆さん毎日のお仕事ご苦労様です。アスモ電工の山下です。ようやく暖かく感じられる様になってきました。

現場近くで蕗のとうを見つけました。

誰も採らないのか沢山出ていました。

近づく春を感じつつ今日も1日頑張りたいと思います。

さて、今年度最後の現場は先月半ばから作業していたM県M市の改修工事で、今日はヘリコプターによる資材・工具回収となります。ヘリは11時の予定ですのでそれまでに塔上の残工事と資材運搬・梱包を済ませます。

運搬車で荷下ろし場まで慎重に運びます。
荷物の置き方や分量を考えて梱包します。

準備ができたらヘリポートに連絡し、ヘリが来るのを待ちます。ヘリポートではヘリが待機して連絡が入った為回収に向かいます。

合図者のGO!で飛び立ちました。

荷物を回収したヘリが戻って来ました。今回は2回の回収となります。

合図者の場所まで正確に荷物を運んでいます。パイロットの腕の見せどころです。
正確に荷物が降りてきました。

今回は山側の画像が無く申し訳ありません。降りて来た荷物をトラックに積み込んで作業終了となります。

今年度最後の作業がヘリ回収となりましたが、来年度もヘリを使用する件名がありますので、今回指導して頂いた梱包や合図の仕方を忘れない様にして挑みたいと思います。

今年度も無事故・無災害で現場を終えることができました。社長以下会社の仲間達に感謝をしてまた来年度も頑張りたいと思います。       

最後に当社では一緒に働いてくれる仲間を募集しています。経験や資格の無い方でも大丈夫ですので、ご連絡をお待ちしています。

長々とお付き合いありがとうございました。また、更新しますので宜しくお願いします。

 

電気工事士の求人はアスモ電工合同会社

愛知県海部郡・名古屋市を拠点に活動するアスモ電工合同会社は、現在新規スタッフを求人募集中です。
主力業務となる航空障害灯設備工事は、電気工事を通して「空の安全を守る」やりがいのある仕事です!
一人前の電気工事士を目指すならぜひ弊社へご応募ください。未経験の方にも丁寧に指導いたします。

 


愛知県の航空障害灯の設置や電気工事はアスモ電工合同会社
ただいま、業務拡大に向け新規スタッフを求人中です!
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
電話:052-462-1668 FAX:052-462-1669
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

愛知県知事 許可 (般-28) 第67072号