みなさんこんばんは。山下です。   朝晩はかなり涼しくなりましたが、昼間はまだまだ夏の暑さですね。     気温差に気を付けて日々のお仕事頑張りましょう。




さて今週はG県S町の山間部にて作業を行いました。こちらが今回の施工を行う鉄塔です。




秋空で空が高いです。




現場に到着しました。山間部での作業ですので元請けさんに、運搬用のモノレールの設置を調査段階でお願いしました。モノレール基地にススキが生えていました。








モノレールに荷物を積込みます。最初は荷物は少なくして危険な箇所などがないか、確認しながら運搬します。積荷も荷崩れがない様確実に固縛して出発です。




ここから山中に入っていきます。




送電関係の仕事も高齢の方が多く従事されている為、疲労軽減や安全面を考慮して作業し易い環境になっています。  鉄塔に到着しました。敷地もかなり急傾斜地の為、モノレールと同様にステージも設置して頂きました。このステージのおかげでかなり作業効率アップです。




下側が昇塔脚なのでロープを張って降りていきます。




限られたスペースを有効に使い作業します。




今回は前々回のキャリアー運搬と同じく山間部での運搬方法をお伝えしました。来週からまた山間部でモノレールを使用しての作業となります。       季節が進んで紅葉の時期には特等席で紅葉を見る事ができます。四季の移り変わりを一緒に感じてみませんか?    興味を持たれた方、やり甲斐のある作業をしてみたい方ご連絡をお待ちしています。




来週からも安全作業で頑張ります。


愛知県の航空障害灯の設置や電気工事はアスモ電工合同会社
ただいま、業務拡大に向け新規スタッフを求人中です!
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
電話:052-462-1668 FAX:052-462-1669
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

愛知県知事 許可 (般-28) 第67072号