皆さん、こんにちは。 アスモ電工の長谷川です。

いつの間にか夏が過ぎ、すっかり秋めいてきましたが如何お過ごしでしょうか?

今回、私達は皆の安全を願い 安全祈願、厄除けのご祈祷へ国府宮神社へやって来ました。

ご存知かと思いますが、国府宮神社は奈良時代に尾張国の総社と定められた歴史ある神社だそうです。

街中に在りながらも広々とした境内は、とても静かで心が落ち着きます。

今回は仕事の都合上、全員参加とはなりませんでしたが 不参加の人の分まで気持ちを込めて参拝して来ました。

神社へ着くと目に付くのが巨大な鳥居です。 神様に失礼の無いように一礼してから端の方を通り、神社へ向かいます。 申し込み用紙を記入し、受付の巫女さんに渡します。

「ようこそ お参り下さいました。」と神職 独特の言い回しと雰囲気が気持ちを引き締めてくれます。

受付を済ませたら、古い御守りは一年間の無事故、無災害に感謝して「古神札納所」へ。

待合室に入る前には検温と消毒を行い、手水舎で手をすすぎますが、冷たい水に触れていると心も洗われる様な気持ちになります。

心地よい静けさの中、大河ドラマに出て来る様な和室で待つ事 数分、私達の順番がやって来ました。

巫女さんの案内の元、昇殿し いよいよ御祈祷です。

厳粛な雰囲気の中、神妙な面持ちで参加して事前にシュミレーションしておいた玉串拝礼もスムーズに行う事が出来ました。

祈祷式を無事に終え沢山のパワーを戴けたので、明日からもしっかり仕事や安全対策も行って行きたいと思います。

ブログを見て戴いた方にも、この御加護をお受け戴けるよう お祈り申し上げます。

当社では一緒に働いてくれる仲間を募集しています。 学歴、資格等は不問ですのでブログやInstagramを見て興味が湧いた方はご連絡下さい。


愛知県の航空障害灯の設置や電気工事はアスモ電工合同会社
ただいま、業務拡大に向け新規スタッフを求人中です!
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
電話:052-462-1668 FAX:052-462-1669
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

愛知県知事 許可 (般-28) 第67072号