BLOG

航空障害灯改修工事施工

皆さんこんばんは。奥です。

久しぶりのアップとなります💦

今回は改修工事でアップさせて頂きます。

A県K市においての作業です。

12月の中旬ですが、気温も低くなく、風もない状況なので改修工事にはもってこいの日となりました。

現場に到着し・荷下ろしと段取り後、KYミーティングを行い作業開始です。

まずは昇塔し、それぞれの配置につきます。

配置についたら荷物を上げるためのロープを布設します。

荷物が上がれば取り替えるための古い設備の撤去作業です。(この古い設備も当社の先輩方が数十年前に施工しました😉 丁寧な施工です😊自慢できます🎶)

いずれにしても高所作業なので、墜落はもちろんのこと、落下物にも十分気を付けて慎重に作業をしています。

撤去し終われば、今度は新しい設備に取り替えます。

その後はそれぞれ配線・結線を行い、塔上へ上げた荷物を荷下ろしします。

ここでも撤去した物を地上に落とさないように、一層の注意を払い、介錯しながら確実に下ろします。

後は点灯確認・片付けを行い作業終了となります。

端折った説明となり申し訳ありません。

まだまだ続く現場ですので、安全作業でいきたいと思います。

またアップしますので、気になったところがあればお気軽に質問して下さい。

お答えしますよ😃👌

署名

愛知県海部郡大治町のアスモ電工合同会社は、
航空障害灯設備工事をはじめとした、電気工事士の求人募集中です!

アスモ電工合同会社
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
TEL:052-462-1668 FAX:052-462-1669
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。

関連記事一覧