皆さんこんばんわ。今日は過日行った障害灯不点調査を報告します。現場はG県の山間部の鉄塔です。朝は霜が降りるほど冷え込んでいました。駐車場に到着しメンバーも揃いましたので現場に向かいます。
山道を登り今日の現場に到着です。陽が昇ってかなり暖かくなって汗ばむ陽気になってきました。
装備を確認していざ頂部まで昇っていきます。昇塔風景を上から撮影してみました。
頂部に着き調査開始です。一通り見渡し異常箇所が無いか確認します。
発見しました!今回の不点の原因箇所が見つかりました。落雷を受けて設備が破壊されています。
完全に壊れ、隣にある避雷針に溶けた物が飛び散っていました。同行したメーカーの方々も「こんな壊れ方は初めて見た」と言っていました。

他の設備には異常が見られませんでしたので、破壊された設備の取り替えを行えば点灯可能になります。

資材の納入時期や山間部なので雪等を考慮して3月くらいに補修となりそうです。

今回は改めて雷の力の強さを感じさせられました。

まだまだ寒い日が続きますが皆さんも体調を崩さない様日々の仕事を頑張って下さい。    あと少しで今年も終わります。来年もブログをアップしていきますので宜しくお願いします。

では良いお年をお迎え下さい。


愛知県の航空障害灯の設置や電気工事はアスモ電工合同会社
ただいま、業務拡大に向け新規スタッフを求人中です!
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
電話:052-462-1668 FAX:052-462-1669
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は052-462-1668までお願いいたします。

愛知県知事 許可 (般-28) 第67072号