おはようございます。山下です。今日はA県のとある山岳地に調査に来ました。待合わせ場所で元請けさんとミーティング後出発です。今回は落雷による設備異常の調査です。


10分程の山登りで鉄塔に到着しました。装備を確認して昇塔します。まずは頂部まで昇り設備を一通り確認し、静電誘導を確実に接地して作業に掛かります。最初の作業は電圧ケーブルの絶縁測定を行います。


ケーブルの絶縁は規定値以上で大丈夫でした。後は補修が必要な箇所の撮影です。


撮影後は忘れが無いかレビューで確認して調査終了となります。会社に戻って写真と調査内容をパソコンを駆使して、お客様に分かりやすく、質問等あった場合に対応出来るようにまとめ、元請けさんに提出します。間違えない様に緊張しますが、楽しくもある作業です。また、アップをしていきますので、宜しくお願いします。


愛知県の航空障害灯の設置や電気工事はアスモ電工合同会社
ただいま、業務拡大に向け新規スタッフを求人中です!
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
電話:052-462-1668 FAX:052-462-1669
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
弊社業務に関するご相談・ご依頼等は052-462-1668までお願いいたします。

愛知県知事 許可 (般-28) 第67072号