BLOG

運搬作業で冬到来を感じました!

皆さんおはようございます。奥です。12月も目前に迫り、肌で感じる気温もだいぶ冷たくなってきました。風邪をひかないように、衣類で調整し、健康な状態で年末年始を迎えるようにしたいところですね!

さて、今回は出張にて、引き続きN県での改修作業ということで、すぐに取り掛かる事が出来るように予め運搬作業を行いました。

今回の山は木の葉も枯れて落ちて、冬を感じさせる景色となっていました。
運搬車より先に先導者が歩き、状況を確認しつつ後方へ連絡します。これで、運搬車の横転事故を防ぎます。
運搬車の後方へも作業員を配置し、いざという時にも対応出来るようにします。
固縛も確実に行い、荷物が落ちないようにブルーシートで荷物をくるみました。これなら安心です!
カーブに差し掛かると、速度を落として慎重に運搬します。
傾斜のある所では、滑落しないようにロープを張り掴みながら歩けるようにします。運搬車の通行の邪魔にならないように端の方で張りました。
山間部ではこういった分岐部分があるので、間違った道を行かないように目印を付けたり、仮に木を置いたりして侵入防止を行います。そして施工後は元に戻しておきます。
ようやく鉄塔敷地へ到着しました。敷地も緩いとはいえ、傾斜があるので置き方には十分注意しなければなりません。

鉄塔敷地へ到着すると、平らな部分がありましたので、そこへ運搬した荷物を置いて養生しました。地上でも風が強く吹く場合があるので、風散養生は確実に行います。

施工前の段取りとして、運搬のみの作業もありますが、季節の移り変わりの風景を眺めたりすることが出来たりしますので、やりがいはあると思います。このような季節の移り変わりを一緒に肌で感じつつ、共に【やりがい】を見出だして作業してみませんか?

 

電気工事士の求人はアスモ電工合同会社

愛知県海部郡・名古屋市を拠点に活動するアスモ電工合同会社は、現在新規スタッフを求人募集中です。
主力業務となる航空障害灯設備工事は、電気工事を通して「空の安全を守る」やりがいのある仕事です!
一人前の電気工事士を目指すならぜひ弊社へご応募ください。未経験の方にも丁寧に指導いたします。

 

署名

愛知県海部郡大治町のアスモ電工合同会社は、
航空障害灯設備工事をはじめとした、電気工事士の求人募集中です!

アスモ電工合同会社
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
TEL:052-462-1668 FAX:052-462-1669
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。

関連記事一覧