BLOG

電気工事士の仕事の向き・不向きを知ろう!

「アスモ電工合同会社」では、航空障害灯設備工事や内線電気設備工事などに携わってくださる方を求人募集しています。
求人情報をお伝えする前に、今回は電気工事未経験者に向けて「この仕事の向き・不向き」についてご紹介いたします。

電気工事士に向く人と向かない人とは

どんな仕事にも向き・不向きが存在します。
ここではそれぞれの特徴について紹介してまいります!

電気工事士に向いている人の特徴

◎座学で基礎を定着させ、図面通りに施工できる
◎努力を継続できる
◎体を動かす仕事が好き
◎一人前になるまで諦めずに経験を積める
電気工事士は常に新しい知識を学ぶ必要があるため、電気の分野に関する自己学習を進んでできる人が向いています。
また、現場仕事なので、デスクワークよりも体を動かす仕事の方が好きであることも重要です。

電気工事士に向かない人の特徴

◆自己判断で施工してしまう
◆図面通りに施工できない
◆継続的な努力が苦手
たとえ体力があっても上記に当てはまってしまうと、電気工事士として活躍するのは難しいでしょう。
理由は、図面通りに正しく施工できなかったり、自己判断で図面と異なる施工をしたりすると、大きな電気事故に繫がる可能性があるからです。
やはり、正しい知識を身につけることを怠らず、一人前になるまでコツコツと努力できる人が向いているといえます。

経験不問で採用中

いかがでしょうか?
弊社では、異業種からの転職など、未経験者の方でも一人前の技術者を目指していただけるよう、資格の取得や作業服・工具購入にかかる費用を、会社が全額負担しています。
「我こそは!」と思われる方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
愛知県海部郡大治町やあま市など各地の皆さまからのご応募をお待ちしています。

署名

愛知県海部郡大治町のアスモ電工合同会社は、
航空障害灯設備工事をはじめとした、電気工事士の求人募集中です!

アスモ電工合同会社
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
TEL:052-462-1668 FAX:052-462-1669
業務に関係のないお問い合わせは対応致し兼ねます。

関連記事一覧