やりがいを見つけませんか?

以前は違う業種で「鳶職」として働いていました。
所帯を持つことになり、先々の事を考えた時に、社会保険等が充実している会社を探していました。
また、僕は高所で作業することが好きなため、そういった仕事に就ければ・・と思っていました。
そこで今の会社と出会うことになりました。

社会保険関係もしっかりしていて仕事のステージも「鉄塔」ということ。なにより面接を受けた時に、社長の「男気」と「人柄」を感じることが出来て『この会社だ!!』と後押しされた気がしました。

僕の地元は鹿児島県で、そこの高校を「電気科」で卒業しました。
しかし、高校の中では電気工事のノウハウまでは教えてもらいません。
第二種電気工事士は取得しましたが、工事自体の知識や経験はもちろん無く、不安しかありませんでした。
ただ、いざ入社してみると、先輩方の一つひとつの細かい指導、また分かり易く説明していただいたおかげでそういった不安な事があっさりと消えた事は今でも覚えています。
現在では航空障害灯を取り替えたりするのに、設計から携わらせてもらっています。

覚えることはたくさんありますが、流れをひと通り覚えてしまえば出来る作業だという事も分かりました。
そこに「やりがい」を感じることも出来ました。
その点を含め、色々と学ぶことはありつつも奥深さも同時に肌で感じ、施工は鉄塔やビルに登っての作業なので「やりがい」を感じて仕事を楽しんでいます。目標と志を持って仕事に臨むことにより「仕事」をするのではなく、「志事」をすると考えてみれば、案外学ぶことも楽しく感じられると思いますよ。

あなたも僕達と一緒にアスモ電工で「やりがい」を見つけませんか?


愛知県の航空障害灯の設置や電気工事はアスモ電工合同会社
ただいま、業務拡大に向け新規スタッフを求人中です!
〒490-1144 愛知県海部郡大治町大字西條壱町田95番地2
電話:052-462-1668 FAX:052-462-1669
※営業電話・セールスお断り
愛知県知事 許可 (般-28) 第67072号